プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

日本行きのチケット予約でポカしてしまいました。。。。
9年ぶりで日本に行く事になりました。

来年の6月、娘の学校が終わってすぐに行くつもりでチケットの予約をしたのですが、最終日12日の夜中に出る便にしたつもりが12日の午前1時10分にたつ便という事で。。。。娘は最終日に学校に行けないことになってしまったのです!


そしてそれに気がついたのが数日後だったので変更も利かず。。。変更には100ドルかかるという事で。。。。

私と二人の子供たちの分、$300ドル払うと思うと学校は休んでもいいよね~となったわけです。



この間妹がアメリカから日本に帰る便も夜中だったので私が予定していたより一日早く帰ることになったりして、同じような例でまた失敗しちゃった事になるんですよ。。。

注意が足りないと結構反省している自分です。


おまけに旦那の妹が私が3週間滞在している間に日本に来たいと言っているし。。。ちょっと頭が痛いです。

LAみたいに車でお世話できるわけではないし、この人がまた我儘な人なんですよね。

旦那は断ったら。。。とまで言っているのですが。。。。断るのもね。。。。。。状態なのです。


LAから羽田到着。東京では以前亡くなった私の友人のお母様のお宅に数日泊めていただき(何日でも止まって頂戴!楽しみだわ!といっていただいたので)、数日はホテルに泊まって妹、姪っ子と合流して東京観光。

帰国を決めたのは娘が

”ママ、私達日本に行った事があるけど、小さい頃だったからよく覚えていないし、原宿とか渋谷とか映画に出てくるようなところに行った事がないよね。東京の街を歩いてショッピングとかしたいよ~”

なんて言ったりしているから。

”ウルブリン”を観にいった時からますます日本にいきた~ィモードなんです。

息子はコロンビア大学のジャパンソサイエティーでオフィサーをやっていて、日本人留学生の皆さんとも色々交流しているので息子も日本に行きたいムードがムンムン。夏休みに帰国しているお友達と日本で会えたらいいな~ということらしいです。

私もペンシルバニア時代の友人やOL時代の友人にも会いたいし、子供たちも手がかからない年となったので来年は久々の日本帰国となりました。

予定は羽田着、東京に1週間ほど滞在で名古屋方面に住んでいる妹宅に滞在。親戚を尋ねたり、京都、大阪方面に親子で出かけて観光するのもいいかな~なんて思っています。

仙台時代の友人に会いに東北にも行くかもしれません。

昨年亡くなった友人のお墓も訪れたいし。。。。


なんといっても交通費が一番の出費となるのですが青春18切符が使える時期ではないし、ジャパンレールパスを3人分というと一人当たり2週間で$428,3週間で$528と3人分買うにはお値段が張るし。。。移動が多ければいいんですけどね。。。。。名古屋ー関西ならバスや近鉄でもいいですしね。


まだまだ時間があるので楽しみながら色々調べてみたいと思っていますよ~。




ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/539-3dfae13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
