プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼できるお寿司。”寿司わさび”は最高です!
アメリカでお寿司といえば今ではとってもポピュラーな食べ物。

といっても日本から来た日本人。。。。の私にとって美味しいお寿司が食べられる場所は数少ないのが現状。

カリフォルニアロール、フィラデルフィアロール、ドラゴンロール、レインボーロールなどなど。。。。色々な種類のお魚やてんぷら、クリームチーズなどをあわせた巻物はどこのおすし屋さんでも人気なのですが、カリフォルニアロールくらいは食べる私もお魚の味も何も甘かったり、辛かったりソースで消されてしまうアメリカ風の巻物もちょっと苦手で、サーモンもマグロもはまちも一色単に巻いて食べたいのか理解に苦しむのです。

普通のカリフォルニア米を使っているとご飯粒が大きくて味が大味でいまひとつ美味しくないし。。。(ウチでは短粒米をたべています。)

日本海の新鮮な誤解類を食べて育った私と釣り好きな旦那はお魚にはうるさい方で中赤気に入った場所を見つけるのは大変なのです。

という事で日本食はほとんど食べに行かない私も誕生日や息子がニューヨークに帰る前の日などの特別の日になると外食はやっぱりお寿司。


タステインにある”寿司わさび”さんにお邪魔します。

ここは巻物や他の日本食が一切なく、特にカウンターはおまかせのみのお店です。

お店の前に張り紙がしてあり、”寿司とハンドロールのみ。テイクアウトなし。魚市場で一番新鮮な魚を仕入れてベストな寿司を提供します。信用してください”と書いてあります。

板前さんのご主人とお客様のお世話をしてくださる奥様、ウエイトレスさんも一人だけというシンプルなお店です。テイクアウトも出来ませんし、小さな店なので予約をしないと座れないときが多いです。

ご主人が毎日魚市場で新鮮な魚介類を吟味して仕入れて下さった

内容は。。。。

出てきた順にアップロードしたつもりだったのですが順番が違ってしまいました。。。





12/03/2013 3


ブルークラブハンドロール。
かにの甘みが最高です。

12/03/2013 4

一口大の牡蠣。ポン酢とよく合いますよ~
シアトル産。銘柄は熊本。

12/03/2013 5

サンタバーバラ産のうに。。。。リッチなお味がたまりません。。。。


12/03/2013 1

マグロの背と腹の二種類。。。。。。おいしい。。。。。


12/03/2013 2

タイをポン酢で。あっさりと。。。。

12/03/2013

はまちです。。。これはどこ産だったかな。。。。脂が乗ってました~~~



12/03/2013

ホタテの貝柱は甘~くてとろとろ。。。


12/03/2013

スコットランドのサーモン。。。。。。


12/03/2013

これは何だったか忘れてしまいました。。。青じその葉が入っていていい香りだったんですが。。。たい系ですよね。。。




12/03/2013

トロです。。。。。口の中でとろけるのがたまりません。。。。

12/03/2013 11


これもなんだったか。。。。。忘れてま~す。。。。

12/03/2013 12

タコですね。私は食べていませんが旦那のです。


おまかせなのでストップというまではどんどん出てくるのですが2貫ずつだと種類が食べられないので私は1貫ずつ、旦那は2貫ずつで出してもらいます。

旦那は私のダブルでおまけにタコとブルークラブのハンドロールを余分に食べて動けないほどお腹がいっぱいになっていました。

こんなに食べられるのもここのお寿司のご飯は普通のところの3分の一か4分の一。パチンコ玉くらいしかないんです。

ですから息子を連れて行くとご飯は大きめにして下さいって言うんですよ。。。。お会計がたいへんですからね!


普段外食はほとんどしないのでたまの贅沢でお寿司っていいですよね~

もちろんビーガンの娘は言っても食べるものがないので娘にイベントがある時などがお寿司の日になるんですよ~


ウェブサイトなどもなく宣伝もなさっていないのですがYelpのインフォです。

オレンジカウンティーに来られる方、ぜひ食べてみてくださいね。

場所はデイズニーランドやアーバインから15分くらいで行ける所です。

フリーウェイから近いので交通は便利です。

寿司わさび

ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

12/03/2013 3
12/03/2013 4
12/03/2013 5
12/03/2013 1
12/03/2013 2
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/02/12 19:34] URL | 株の初心者 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/538-4efb80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。