プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

今年の感謝祭。久々に他家へお邪魔します。
思い出す限りウチで感謝祭をお祝いしてきた私ですが、今年は10年ぶりくらいにターキーを焼かない事になりました。

旦那は最後までウチでやりたかったようですが、お料理はともかく、30人近くの人が来るパーテイーというと準備もそうですがあとかたずけが一番大変!

テーブルやいすの出し入れ、テーブルクロスなどの洗濯、取り皿は使い捨てのものにしてもお料理はいくつも大皿やボールなどを使いますしサービングスプーンなど洗い物がたくさん!

ごみやリサイクルの始末とお掃除を入れると一日かかってしまいます。

毎年どうしようか。。。。。。と迷った挙句、やっぱり子供たちのためにホストしていた感謝祭でしたが、今年は息子がニューヨークから帰ってきませんし、娘はビーガンで感謝祭のお料理は食べられません。(すべてがバターなどを含んでいますから)


旦那には6人の兄弟がいるのですが誰も感謝祭をはじめとした家族の集まりを主催する人がいないんですよね。毎年イースター、感謝祭、父の日や旦那の両親の誕生日なども結局うちでやることが多いのです。今年も誰かが名乗り出る気配はなく。。。。自宅で私たちだけでビーガン感謝祭をしようとトーフターキー(ターキーに似せて作った大豆使用の鳥の胸肉の塊のようなもの)を買っておいた私。


旦那は自分がかたずけは手伝うからと私を説得しようとしていましたが(この人は家族を集めてパーテイーなどをするのが好き)、義妹の一人からお招きが来たので今年は我が家でのパーテイーはなし。ほっとしました~

義妹からのリクエストはウチの娘でも食べられるサイドディッシュを二種類持ってきてほしいとの事。

何にしようか。。。。と迷っているところです。


旦那からは最近我が家で好評のタイカレーを持っていけばなんて意見が出ています。

感謝祭にタイカレーとご飯というのも。。。。。

絶対に好評だから!と娘も旦那も乗り気です。


まあ、行っても娘の食べ物が全くないのでカレーでも言いかという気はしますけどね。


結局、旦那しかパーテイーのお料理はいただかないと思うので何品か他の人たちも喜んでくださるようなものを作っていこうと思っています。


娘は一週間バケーションとなるので送り迎えもなくちょっと息抜きが出来そうです。


ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ













テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/536-a08b3d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
