プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な展開!娘のアイフォンのゆくえ。。。。。
娘のアイフォン5が無くなったのを記事にしたのは10日ほど前。

無くしたマーケットで探し回っても出て来ず、その後マーケットに電話しても誰も届けてくれた人はおらず。。。

金曜日の午後に無くしてて週末が終わっても出てこなかったので月曜日の夜、キャリア会社に電話をして新しいアイフォンを注文した私。

毎月保険をかけているので自己負担は$199.高いですよね~毎月保険料を払っているのに~

もちろん娘の貯金から払うという事だったのですが。。。

水曜日に我が家に到着した新しいアイフォンは白。

娘の無くしたアイフォンは黒。

という事で木曜日、保険会社に電話をしたら黒いのは随分前から切れているので白しかないとの事。

契約書にも同等の携帯電話を保障という事だから色までは指定不可能だそうです。。。。

$199ドルも自己負担を払うのに色も選べないなんて!(もちろん新しいカラーのアイフォ5ンもダメ)

新しいケースを買うからいいわ。。。。と行っていた娘ですが、ケースのお値段が高いのでがっかりの娘。

無くしたアイフォンについていたケースは娘のお気に入りのミック ジャガーのテイーンエージャーの頃の写真を業者に送って特注してもらったものだったのですが、5月に買ったときはキャンペーン中で$20ドル。今回調べたら$59ドルになっていました。


と踏んだり蹴ったりの状態だったのですが。。。。。


夜、8時ごろお友達から連絡が入り意外な展開に。。。

お友達のCちゃんが娘の携帯番号に電話したら女の子が出て、娘の携帯を持っているから返したいとの事。

Cちゃんのくれた番号に連絡すると以前娘が通っていた高校に彼女も通っていたとか。娘が携帯をなくした日にたまたまお母さんがマーケットで電話を見つけてロスアンジェルスの自宅に持ってきたということでウチの近くまで持って来てくれるとのことでした。

娘のパスワードがわからないのでCちゃんから来た電話を取ってやっと返す事ができるからよかったと彼女は言っていたそう。。。。

わざわざ持って来てもらうのも悪いので、私が彼女の家まで取りに行くことにしましたが、土曜日にお母さんが仕事帰りに近くの公園まで携帯を持ってきてくださると彼女から連絡があり待ち合わせをしました。

娘にはお礼のカードにお礼を入れてメッセージを書かせて私と一緒に指定の公園に行った私達。。。。

待ち合わせ時間になっても相手の女性が現れないので不安そうな娘でしたが。。。。。

電話で話した女の子から彼女のお母さんの車を探してくれと電話が入りやっと娘のアイフォンを返してもらいことができました。

相手の女性は南米の方のようであまり英語が話せないようだったので兎に角娘さんにお礼を言ってカードを渡してくださいということで

めでたしめでたし。。。。

なんですが。。。。


そのお母さん、どうして携帯電話を見つけたら、その時点でお店に届けなかったの?????

どうして待ち合わせしたのに車から降りもしなかったの?????


そのお母さんもアイフォンを持っていたよと娘が行っていたのですが、誰かが使えると思って自宅に持って返ったが、キャリアが違うので使えなかったんじゃないか。。。。。と言うのは娘の友人の意見。


ちょっと変な話ですが兎に角、携帯電話とミックジャガーのケースが無事に戻って大喜びの娘です。


新しいアイフォン5は。。。。。

Ebeyで売るつもりらしいです。

ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ともかく、良かったですね。
難しい問題ですね。
20年前、落とした財布が戻ってきた事がありましたが
今の日本で、落としたアイフォンが帰ってくるかどうか?
かなり疑問だと思います。

[2013/11/23 19:54] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

Re: ともかく、良かったですね。
癌ダムさん
やっぱり日本も変わってしまったのですね。
昔、会社の出張で福島に行った時、出張費やら何やらで6万円ほど入っていた財布を落としてしまって死にたい思いになったのですが近くの交番に行ったら財布がすでに届いていて拾ってくださった方にお礼を送りました。
逆に私の妹はボーナス全部を無くして出てこなかった事があります。昔は現金支給でしたよね。やっぱり個人の意識の問題ですよね。でも、他の国よりはずっと思いやりのある国民ですよ日本人は。
[2013/11/24 14:31] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/535-1d0e7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。