プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のアイフォン、マーケットで紛失!盗まれた???大泣きの娘でした
昨日は金曜日という事で1時半に娘を迎えに行ってからハワイアンスタイルの氷屋さんで美味しい思いをして、娘のリクエストで行ったレコード店でビージーズのベスト版2枚組を14ドルでゲット。保存状態がいいレコードに二人で大喜びの私たちだったのですが。。。。

帰り道に韓国マーケット(前に買ったものを持って行かれたんじゃない別のところです。)でおなべの用意という事でしらたきや野菜類などを買ったのですが。。。。

レジで自分の番を待っている私のところに来た娘が何か食べていたのでたずねると、試食の餃子を食べたとか。

ほとんど市販品が食べられないビーガンなのでレジから、私はすぐ近くの試食をしている場所まで行って食べていた冷凍の餃子を一袋もらって、またもとの場所に戻ったのです。私の置いておいた食品はすでに計算し、袋に入っていたので冷凍餃子をスキャンしてもらってカードで支払いをしていると娘がアイフォンがないというではありませんか!

急いで試食した場所まで戻りましたがもちろんアイフォンは見当たりません。

売り場の女性も見なかったということですが、冷凍食品の入っているフリーザーの中まで調べてくれたりとヘルプはしてくれたのですがもちろん見つからず。。。。

試食しているときにYLAのメンバーと話していたという事だし、その後はレジまでしか来ていませんからほんの数メートルの間で無くしたという事です。

たぶん冷凍食品の材料の表示を読むためにアイフォンを置いたのでしょうというのが私の見解。

6月の半ばに買ったばかりで5ヶ月しか使用しておらず、8月に行ったビデオコンでイギリスのブロガーにぶつかられ、落とした時に壊れたガラスは$100ドル出して直したりもしたのに。。。。

兎に角いつもバッグなどを持っていない時は携帯は車の中に置いておく事といつも言うのですが、昨日に限ってYLAメンバーと話していたりしたもので私もうるさくいわなかったんですよね~

着ているものもポケットのない洋服だったし。。。。

マーケットのカスタマーサービスに行っても色々な事が書いてある大学ノートの端っこに連絡先をメモっただけで全くヘルプをしてくれるようなところがなく知らん顔。。。みたいな態度で本当に娘がかわいそうでした。

日本だったら無くしたものは大抵誰かがお店の人に届けてくれたりしますよね。

私自身、携帯電話を3度見つけたことがあるのです。

1度はホールフーズのトイレで。ふたの付いた携帯のカバーにキャッシュとクレジットカードが入っているものでカスタマーサービスに届けようとしてトイレを出たら、すぐに急いで戻ってきた女性のものとわかりお返ししました。

マーケットの野菜の上に新品のギャラクシーが置いてあった時はその場で”誰か電話を無くしませんでしたか???”といったのですが返事がなかったので売り場のお兄さんに届けました。

そしてUCLAでアイフォンとクレジットカードを見つけたときもちゃんと届けましたよ~

ほんの数分の間なんですが誰かに持っていかれちゃったのですね。

アップルやAT&T(携帯の会社)にも問い合わせたりしましたが結局どうにもならず、警察に紛失届けもだしました。

そして。。。

どうにもならないと分かると

娘は大泣きに泣いていました。

ハローウィンにお友達と撮った写真などが一番惜しかったみたいです。


一応、保険に入っているので$199を払えば失くしたのと同じアイフォン5を買う事ができます。

アイフォン5Sではないんですね~

もちろん$199は自分の貯金から払うように言いましたよ!


大体、電話を失くしたりの騒ぎはこれが始めてじゃないんです!

私がいつも言っている事を聞かないからこうなるのよ~~~~~~~~と意地悪母さんの私ですよ!

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/532-2ec00a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。