プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

The Fifth Estate、ザ フィフスエステイト, ベネディクト・カンバーバッチが最高!



先週の火曜日に観た映画”The Fifth Estate、ザ フィフスエステイト”はカナダで行われたトロント映画祭のオープニングに上映された作品。

内部告発サイト、ウィキリークスの創始者ジュリアン サンジの役を”シャーロック”で大人気となったベネディクト・カンバーバッチが演じている作品だったのでもちろん観にいったのですが。。。

今一、批評が悪くIMDBでも5.7しか付いていないのでどんなものかと思いましたが、中間少し間延びする場面がありますが映画自体はよくできているというのが私の意見でございます。

大体実話なのですからそんなに脚色の仕様もないだろうしスパイ映画とかアクション映画じゃないのでそんなにとんとんとテンポよく話が運ぶはずもなく。。。。。

他の映画が実話を基にしながら、面白おかしくするためにいらないラブシーンや殺人シーンなどを盛り込みすぎなのではと思うのです。

兎に角、ベネディクトの存在感が凄い!の一言の映画です。

相手方のダニエル・ドムシャイトベルクを演じていたダニエル・ブリュール(偶然同じ名前なんですね)もすごく良かったのですがベネディクトと同じ画面に出てくるとどうしても食われちゃっているのが見え見えという感じでしたね。

ベネディクトはシャーロックとは全く違うプラチナブロンドのロングヘアーからショートヘアーとヘアスタイルもいくつか変えてジュリアン サンジの雰囲気をよく出しテイてメイクさんがんばったなーなんて思いましたよ~



内容はTダニエル・ドムシャイトベルクの暴露本「ウィキリークスの内幕」とデヴィッド・リー&ルーク・ハーディング著「ウィキリークス アサンジの戦争」が原作になっっています。

スイス銀行や各国政府などの内情の暴露を命がけでネット上にアップする事に情熱を注いでいるジュリアンサンジとその仲間でしたが、各国政府のプレッシャーや極秘情報にかかわる人たちのプライベートな安全問題などに疑問を持つようになったダニエルやその他のメンバーとの間に思想的なズレが生じてきます。サイトの方向性はいかに変わっていくのか。。。。。


ハッカーと呼ばれる人たちも何人か出てくるこの話、同じコンピューターでも使いようによったら本当に”なんでも出来る”のね~なんて怖くなりました。

この映画を観ると私たちがニュースや新聞で得ている情報というのは実際に起きていることの本の一部なんだと思い知らされます。ただ、政府間や軍関係などの機密は一般市民などは知らないほうがいいのではないかと思いますね。もっと暗殺などが増えそうだシ、そういう期間にかかわっている人達の家族の安全とプライバシーの問題などがありますからね。

私としてはお勧めの一本です!


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/531-765ada32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
