プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

# 10キロの七面鳥とゲスト30人で今年も感謝祭!絶対に失敗しないレシピ。
t-dinner


”ママー、今年もターキー(七面鳥)作ってみんな(主人の身内)とお祝いするんでしょう?”

9月の末ごろから娘が何度も私に聞いてきました。
毎年9月過ぎるとアメリカでは祭日が多くなり、気ぜわしくなってきます。日本のゴールデンウィークとお正月が1月あけたくらいで来る感覚でしょうか。うちの娘はパーティーやホリデーのをプランしたりするのが好きです。
お祭りごとが好きなノー天気ともうしましょうか。。。
毎年、今年はどうしようかなーと思いながら主人に意見を求めたりするんですがいつもどうでもいい様子。
過去数年は来たい人は我が家に来る。。。というような形をとっています。

うちの旦那は7人兄弟(典型的なラテン系の子沢山)ですがいつも誰かの奥さん同士がもめていたりして家族みんなが集まるというのはまれ。ウチは誰ともトラブルがないので集まる場所は我が家になるんですよね。。。

今朝はいつもどおり6時に起きて七面鳥の下ごしらえをし、7時にはオーブンに入れました。
今年は今までに焼いた中で一番大きな10キロもある七面鳥です。(30人以上人が来るらしい。)

絶対に失敗しない七面鳥の焼き方。

バター1本、にんにく1玉、塩小さじ1杯、黒コショウを引いたもの、
オリーブオイル 適量(ミキサーが回る程度)、チポトゥレ唐辛子1缶。
この材料をミキサーにかけどろどろのクリーム上のものを作ります。
これを七面鳥の体に塗りつけます。味がしみこむように胸肉と皮のあいだや腿肉と皮のあいだ、体の中の開いた部分などに丁寧にこすり付けます。体にフルボデイーパックをする感覚です。
これをベイキングパン(七面鳥から沢山肉汁がでるので底の深いもの)に胸を上にして寝かせ、アルミホイルで二重にカバーします。オーブンに入れて325F(163度)で焼きます。私の10キロの七面鳥だと6-7時間。
よくテレビなどでアルミホイルを開けて肉汁をかけたりしながら焼いていますが、絶対しないこと。
ああするから七面鳥自体がドライでぱさぱさになるんです。ターキー=ドライで美味しくないというのはほとんどの人が持っているポピュラーな感覚です。

ジューシーなターキーを作るポイントは時間が来るまで絶対ホイルを開けない事です。
どのくらい焼けばいいかはターキーの袋に書いてあるのでそれを目安に。焼き時間が終わる20分ほど前にアルミホイルを取りオーブンの温度を上げて焼き色をつけます。(180度)
この方法で作ると脂肪のほとんどない胸肉の部分もジューシーでしっとりできます。ウチでは毎年大好評です。

ここに出てくるチポトゥレ唐辛子1缶というのはチポトゥレという種類の唐辛子を煮込んだものでスモーキー(燻製みたいな)な味とこくを出すのにいいので使います。これはメキシコ風な味になります。日本にはないと思うのでローズマリーなんかを入れるとアメリカやイギリスなどの伝統的な味になります。このやり方でチキンを焼いても美味しくできますよ。

この他にインゲンをオーブンで焼いて(オリーブオイル、塩、コショウ)アーモンドスライスを散らしたもの、スイートポテトにマシュマロをかけたキャセロール、コーン(バター、塩)、グレービーなどの付け合せとちょっとしたデイップなどを作って今日は一日料理三昧です。

年に一度、感謝の気持ちを込めてターキーを焼いたりするのも子どもたちへの思い出作りだと思って毎年やっています。大きくなって独立しても家族を連れて我が家に戻ってきてほしいなーと今から思いますね。
たいしたとりえもない私ですが食べる事は好きで料理は苦にならないのでおばあちゃんになってもウチでお祝いしたいと思っています。

私のブログを読んでくださる皆様に感謝をこめて。

Happy Thanksgiving

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
おいしそう♪
わ~、立派なターキーですね!
盛りつけもきれい☆
こんがりといい色に焼けていて、とってもおいしそうです。
30人以上も親戚の方々がいらっしゃるのですか!!
それは大変ですね~。お疲れさまです。
でもたくさんの人が集まる家っていうのは素敵ですね♪
ホント子供達には独立しても家族をつれて戻ってきてほしいものですね!
こんなごちそうがあったら、しょっちゅう帰ってきてしまいそうです(^^)


[2010/11/25 16:33] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

Re: おいしそう♪
すねぞうさん
コメント有難うございました。お褒めにあずかりましたがこれは写真だけお借りしたものでブログを書いていたときは私のターキーはオーブンの中で調理中でした。でも美味しくできたので今年も好評でしたよ!
結局40人ほど人が来て夜中まで盛り上がっていました。v-290
[2010/11/29 13:43] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/53-7eeb4be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
