プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単アレンジメントと手抜きの夕食。旦那、スコッチ派。私、ビール派。
11/1/13 3


先日、娘からもらったひまわりのアレンジメントが終わりになったのでポットをリサイクルしてみました。

さしてみたのは庭に咲いている黄色い菊の花。

日本では菊人形展などが開催される秋ですよね。

菊人形展というと思い出すのが映画、”八墓村”。。。。小さい頃観て本当に怖かったのでいまだに忘れられませ~ん

菊っていうとお寺を思い出したり。。。あんまりいいイメージじゃないんですが、アメリカでは秋になると色々な色の菊の花の鉢植えなどが出回ります。うちの庭にあるのも部屋に飾った後の鉢植えを庭に植えかえしたものです。

結構かわいく出来たでしょうなんていったら娘も気に入ってくれました。


11/1/13 2


水曜日、一日中出かけていて、娘もいないときの夕ご飯はこんな具合でした。


イングリッシュエイジドチェダーチーズ、スモークサーモン、しょうゆ麹卵、切り乾し大根、お豆腐ときのこのすき焼き風、そして定番のワカモレ。ピタブレッドとサワドーブレッドのトーストと一緒にいただきました。


しょうゆ麹卵はウチの常備菜でお昼を一人で食べるときなどの1品となってくれます。


お豆腐のすき焼き風は娘の夕飯に作ったものの残りです。

ワカモレだけを手早く作っての簡単夕食です。


コスコで買うワイルドスモークサーモンは本当にいけますよ~

ノルウェイ産でもワイルドじゃないものもあるので気をつけましょう。

養殖されてオレンジの色をつけたサーモンなんか食べたくないですよね。

残念ながらスーパーで売っているものやレストランで使われているものもほとんどが養殖されたものです。

私は塩鮭もコスコでワイルドサーモンが売っている時に一本買って自宅で作ります。

このスモークサーモンは薄すぎず厚すぎずちょうどいいスライスとなっていて、普通のレシピだとはオニオンとケイパーを使ってマリネなどにするのですが、スライスオニオンとスモークサーモンに引き立ての胡椒だけであっさりと。。。。ビールの共にお最高です。



この日のビールはサッポロビールでした。やっぱり日本のビールは美味しいですね!

ちなみに旦那はプラチナジョニーウォーカーをちびちびとやっていました。

ゴールドからプラチナに格上げだ~とか言っていましたが私から言うと黒ラベルで十分だと思うんですけどね。

レミーマルタンの3倍位するんですから。。。。外で飲むと思えば安いものですけどね。。。。


私のビールなんか日系マーケットのセールでいつも買うのですが缶ビール12本入りで$7.99くらい。

サッポロでもアサヒでもキリンでもですよ。日本のお値段だと3本分くらいで12本買えるのでは???


ハードリカーの税金は日本の方が安いようなのでビールじゃなくてスコッチでハイボールをうちの妹は飲んでいるみたいですよ~。

アメリカに来たときは色々なビールをエンジョイした妹です。




11/1/13 1


これはおまけの写真。

先日娘と作ったビーガンカップケーキ。

学校に持っていったらみんな卵もバターも入っていないって信じられない!と高評だったみたいです。


皆さんよい週末をお過ごしくださいね。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/529-b6107e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。