プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドタキャンする人は私のリストからはずしま~す。大変更のデートナイト。
金曜日は午前10時ごろ、娘からの電話で頭痛がひどく気分が悪いとのこと。金曜日は午後のコンサバトリーのクラスもなく1時半下校だし、大してクラスをミスすることもないのですぐに高速に乗り医務室まで迎えに行って早引けさせたました。

周りに風邪を引いている人が多いといっていたのですが、睡眠不足になるとすぐこんな調子なので兎に角頭痛薬を飲ませて夕方まで寝かせたらやっぱり元気になりました。

朝早起きして高速を使って送って行くのだから早引けはやめてほしい!

YLAや脚本クラスで遅くなるのは分かるが、アイフォンで遅くまでべちゃべチャしゃべっていないで寝る事!

アイフォンはダイニングテーブルにおいてチャージして自分の部屋には持っていかない事!

もう高校生なのだから自分の大著管理は自分で出来るように摂生すること!


ともちろんお説教です。

早引けしたとはいえ、その日は娘とお友達たちが楽しみにしていた”ロッキーホラーショー”というハロウィーンに付き物のミュージカルショーを観にいく予定だったのです。

観客参加型でドラッグクイーン(派手に女装した男性)が出てきたりするゲテモノセクシーコメデイーといった感じのこのミュージカル。たいていハリウッドのシアターディストリクトなどで毎年見かけるのですが、オレンジカウンテイーの小さな劇場でやっていて、リビューもとてもよかったので前から行きたいといっていた娘に言ったらお友達と行く予定を立てたのです。

私の出した条件は。。。。

チケットは前もって私が買ってみんなにお金をもらう事。

行きは私が送っていくけれど帰りはお友達の一人(ご両親)に送ってもらう事。

成績が下がらない事。

この三つです。

2週間ほど前に娘はRちゃんの両親は当日外出しているけれど、AちゃんのママがRちゃんと自分をおくってくれるというのでチケットを買った私。もう一人のお友達Eちゃんは遠くに住んでいるのでお母さんがショーの終わりに迎えに来るという事でした。

このことを旦那に話すと仕事を早く終えてくるから食事をして、その日に封切りの”バッドグランパ”という脚本なし、全部アドリブで作ったというコメデイーを観にいこうと言う話になったのです。この作品は大ヒット、”ジャックアス”シリーズを作ったジョニー ノックスビルの最新作です。
久々に大笑いするのもいいわね~という事で私も楽しみにしていた作品です。

久々にパパと出かけるなんていいじゃ~んなんて娘にも言われました~

そして


金曜の夕方、私の車にウチの娘と我が家まで来ていたEちゃんを乗せてRちゃんを迎えに行った後、Aちゃんを迎えに行った私達。

Aちゃんが後部座席に乗るといきなりAちゃんのお父さんが私の横まで走ってこられたので運転席の窓を開けると


”帰りはダレがAちゃんをつれてきてくれるんだ?”

思わず横に座っている娘の顔を見た私。

”Aちゃんのお母さんがみんなを迎えに来てくれるはずだったんですけど。。。。”

困り顔の娘です。

もちろんAちゃんは何も言いません。(普通は理由を説明しますよね。高校生なんだから。。。日本人だったらあらかじめ予定変更になりましたすみませんと電話くらい入れますよね。

車の窓に覆いかぶさるようにして

”ウチのワイフは仕事に行ったし、俺も神経痛で脚が曲がらないんで車の運転は出来ないんだよ。あんたが迎えに行けばいいじゃないか。”

とAちゃんのお父さん。

神経痛ならチワワを抱いて車まで走ってきたり出来ないのでは????といいたかった私です。


このお父さん、いつもホットウィールみたいな車のボデイーにめらめらと炎の描いた車で元気に外出していらっしゃって体調が悪い様子はないのに。。。。。もう70歳を超えていらっしゃって。。。言ってはは何ですが。。。。超ロンパリなので結構怖い形相のお方です。。。。ジャック ニコルソンのシャイニングみたいな。。。。。

”私は主人と出かける用事があるんですけど。。。。”

”じゃあ、ウチの娘の安全はどうなるんだい????困るじゃないか!”

ここまで来て


ぶちきれ!


兎に角、その場を去りたかったので


”じゃあ私が大事な予定を

キャンセルしてみんなを

迎えに行きますよ!”
と言い残し車を走らせた私。

娘には

”パパに電話して、予定は変更だからって言って頂戴”

”そんなのひどいよね。ちゃんとお迎えしてくれるって行っていたのに。。。”

とここまでは日本語。

するとRちゃんが

”ウチの両親は日曜日まで外出なので、ままがいたらお迎えしてくれるんですけど。。。”

”あ~いいのよRちゃん。私の予定はまた今度にするから。”

”Eちゃんの家に行って、そこにままが迎えにきてくれるというのはどう?”と娘。

Eちゃんのままの都合は悪かったみたいなので娘は余計に気を使っています。

せっかくの金曜の夜の楽しい外出に水もさしたくないのでニコニコ顔の私。

劇場間では高速を使って30分。

娘がウチから行ける映画館の予定をいくつか調べてくれましたが、映画を観てからミュージカルの終わる10時ごろに劇場まで行くのは到底無理。食事の時間だってあるかな~といったところ。

おまけにこの劇場、境界の敷地内にあって周りは住宅街。もしかして私の迎えが遅れたりしてもコーヒーを飲むとか何かを食べに行く場所もありません。


デートナイトくらいだったからよかったけれど(ごめんなさい。旦那さん)、もし私の仕事の予定が入っていたり、どうして抜かせない予定が入っていたとしたらAちゃんの両親はどうしたんでしょう?当人のAちゃんからは何の説明もなかったそうだし。。。アメリカンすぎるというか。。。お母さんがメキシカンだからメキシカンすぎる!!!!!!

私がアメリカ人のお母さんだったらあんな事はいえなかったはず。。。。日本人だとなめられちゃうんですよね~

という事でやっぱり予定変更となったデートナイトでございました。


今度からAちゃんちはウチの予定リストから削除いたしま~す。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/527-6a4b8932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。