プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のクイーンメリー。
クイーンメリーは1936年から1967年に活躍したクルーズ船で引退後は南カリフォルニアのロングビーチで観光用やホテルとして使われている豪華客船です。(今では豪華じゃないかな。。。。)

第二次大戦中は兵隊さん達の輸送に使われてもいたみたいです。

今までクルーズでメキシコに行った際など同じ場所から船が出ていたのですが、クイーンメリーを訪れる機会などはなかったんですね~

という事で、ちょっとロングビーチに用があったので、地元で生まれ育っているのに一度もクイーンメリーの中に入った事がない旦那とよってみたのです。私は25年も前に観光でロスに来た際にここに来た事があります。

1912年、処女航海中に沈没したタイタニックより随分新しい船ですが、船の中を歩きながら今のクルーズ船とは全く違った木目調のインテリアを見ていると映画の中の一シーンにいるようなノスタルジックな気分になります。

10/25/13 00

駐車場から撮ったショット。。。船が大きすぎて。。。。綺麗に保存され、今でもホテルやイベントに使われているのできれいな姿のクイーンメリーです。

10/25/13 9

デッキの床が古いのが見えませんが歩くと年季が入ってるのがよく解ります。

デッキチェアーもプラスチックじゃなくて木製のものが置いてありました。

上にあるのが救命ボート。

10/25/13 2

救命ボートを上から見るとこんな感じ。タイタニックに出てきたような古い木製のボートです。


10/25/13 8

対岸にはロングビーチのヨットハーバーがステキです。

10/25/13 7

ロイヤルファミリーと関係のあるこの船で、今はダイアナ王妃に関する展示会が行われていました。

右側は幽霊が出るといわれてるクイーンメリーで毎年行われるハロウィーンダークハーバーのポスター。

クイーンメリーの外にもブースなどが立ち並びナッツベリーファムやユニバーサルスタジオに負けないようにがんばっている様子でした。

10/25/13 6

これはダイアナ王妃の展示会の入り口には彼女のステキなドレスと乳がんのためのファンドレイズ活動のロゴを模ったった椅子が置かれていました。チャリティーに身を奉げたといっていいほど精力的に活動なさっていた方でしたよね。

旦那は全く興味がないという事だったのでこの展示会はパス。

ロイヤルファミリー関係の御土産屋さんを足早に見ただけ。。。。美術館なんかにも興味のない人なんで仕方がないんですけどね。。。。

10/25/13 10

木製の床や階段もぴかぴかに磨かれていて、飾ってある写真などもクイーンメリーがクルーズ船として活躍した当時のものが多く、本当に映画のセットにいるようなんですが、しっかり左手のテーブルや椅子が置いてある奥にスタバがありましたよ~

10/25/13 5

古い電話。

10/25/13 4

昔はコンピューターでなくマニュアルで船を操縦していたなんて本当にウソみたいですよね


娘を迎えにに行く時間がせまっていなければ、船内にあるレストランで食事でも出来たのですが、残念ながら次回という事に。ヨットハバーやロングビーチの海辺の景色を見ながらランチなんていですよね。

娘がいたほうがもっと賑やかでで楽しいだろうな。。。

と思うのは旦那に失礼ですが。。。。

もうすぐ二人でどこへでも行く事になるのだわ~っと実感した一日でした。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/526-1c50350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。