プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

"LOVE ACTUALLY”と週末ご飯
バタバタした毎日でしたがやっと日曜日。

日曜日といっても毎日早く目が覚める私ですから今日は朝から日本にいる妹と長~いおしゃべりをして、コーヒーを楽しみながら大好きな”LOVE ACTUALLY”を観てゆっくり。この映画が公開されてから10年もたったなんてうそみたい!各登場人物のクリスマスを前にしての”ラブ”を書いたこの作品。各自の気持ちがよく解り涙したり笑ったり。。。。でも一番のシーンはエマ トンプソンが夫の浮気を察して涙するシーン。そしてなんといっても私の理想の恋人、コリン ファースがポルトガル語を学び、家政婦をしてくれていた女性にプロポーズをしにポルトガルまで訪ねていくシーン!!!!!私のところにも来て~といいたくなりますね~




昨日はむすめのPSAテストとオーデションの後、サンタアナのボウワーズミュージアムで行われたアジアの子供達へのサポートチャリテイーコンサートに出かけ、打ち上げに参加。帰宅後、ご近所の子供の誕生会にプレゼントを持って行き、すべて終わったのが11時。。。。。とっても疲れたけれどコンサートはボランテイアのクラッシックミュージシャンとロックバンドなどの取り合わせで面白かったし色々な方々とお話も出来たし楽しい一日となりました。


週末ご飯はビーガンカレー。



10/20/13 4

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、スイスチャード(庭に自生しているのでなんにでも入れちゃうんです。二年ほど前に栽培してから知らない間にいつもできるようになったのです。)で作りました。

娘も私もおなかが出てきたようなので夕ご飯はご飯抜き。

大好きなブログのお友達、すねぞうさんのブログにあった様に、ご飯の代わりにいったお豆腐を使ってみました。

どんな感じかしらと思ったのですが、これがとっても美味しくて娘も喜んで食べてくれましたよ~

10/20/13 1

ブリーチーズとエイジドイングリッシュチェダー。お供はトレジョーのオーガニックサワドーブレッドのトースト。

10/20/13 3


フレッシュバジルがあったのでブリスケッタ。やっぱりオイルが入らないメキシカンのサルサのほうが私は好きかな~

10/20/13 2

いつの間にか自生した我が家のスイスチャードと林檎を塩、レモン、アマニオイルであえたサラダ。

これは毎日食べられます。普段は洋ナシ、林檎、イチゴなどとアルギュラなども入れたりします。


明日からまた急がしい一週間が始まりますががんばりたいと思いま~す!

今週の火曜日はどの映画を見に行こうかしら。。。。。。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/523-dde2cece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
