プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

私は娘の付き人????すべてがうまく行かないときってありますよね。
数日ブログ更新が遅れました。コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

ここ数日間本当に忙しくバタバタした日が続いたので、日韓関係のニュースのネットサーチのし過ぎで前進凝り固まっていたのもあってキーボードをたたく余裕もありませんでした。。。。やっぱり無理の利かないのは年ですね~

ウチの娘の学校の送り迎えと月曜日から水曜日までの放課後の予定や雑用をこなすだけでも時間が結構要るのに、先週の土曜日はYLAから南カリフォルニア大学へのフィールドトリップがあり、5時起き。今週は放課後のYLAミーテイングや脚本クラスの後も宿題のレポート作成などで夜中まで起きている娘に付き合っていたし、水曜日は娘のために一日バタバタ。。。

4時半起き。5時には娘をアナハイムヒルトンホテルにドロップオフ。
毎年恒例のアナハイム市長主催のブレックファーストイベントのお手伝い。YLAの子達がゲストの受付や雑用を手伝いました。

10時半。ヒルトンホテルから娘をピックし、お昼を持たせて学校へ。車の中で着替えた娘はビーガンのためにフルーツを少し食べただけ。他の人達のエッグベネディクトやペイストリーなどは食べられず、お昼に持っていったサンドイッチを食べちゃいました。パンツスーツから平服へ着替え。

仕事が休みだった旦那が起きてきたのでブランチを食べに行きました。お料理する気分じゃなかったのでちょうどよかった!帰宅してから庭の手入れをし旦那には家の外回りのことをやってもらいました。

3時半、娘を迎えに言って帰宅。この日は娘のティームが企画したYLAイベントが6時からある予定でした。
帰宅する車の中で娘のプロジェクトパートナーに連絡不可能な事がわかり、他のメンバーにも問い合わせましたが連絡が取れずじまい。仕方がないので車中で娘から電話で2人のゲストスピーカーに夕食の好みを聞いて帰宅。

娘が着替えている間に近くのスーパーへ行ってYLAの子達80人分のスナックを私が調達。

娘を乗せてゲストの食事をピックする途中で娘が旦那の携帯を持ってきたことに気付き、家にいったん戻って娘の携帯をゲットしてゲストの夕食をピックアップし、イベント会場へ。娘には同じレストランでテイクアウトを買って車中で食べてもらいました。

車中では肝心なときに連絡の付かず、自分では何もしないで人に何もかもおっつけるような無責任な相手とは絶対にパートナーになるなと言い聞かせた私。この場合はYLAボードメンバーなのにこんなに無責任な子がいるとは娘も本当にがっかりしたみたいでした。相手の子はウチの子より年上の男の子なんですけどね。
大学入学申請書に沢山アクテイビティーデリーダーシップをとっていたと書きたいためにYLAなどでボードメンバーになりたい子がいるんですが仕事もしてもらわないと周りの子達が困るんですよ。息子のときも同じようなものだったので、私が息子に言って相手の子にも仕事をしてもらった事があります。ウチは二人とも自分がなんでもやるタイプ。。。。私もそんなだったかしら学生時代。。。。。

予定より10分遅れだったので、会場に着いた途端に学校でプリントしてあった他のYLAリーダーのためのイベント予定表を持って、打ち合わせのために走り出す娘。もちろん夕食やスナックなどの荷物は私が会場に運んで帰宅。

日中、横になって寝られればいいのですが眠れないというとっても疲れるタイプの私なので、さすがに帰宅すると疲れがドット出て。。。。お夕飯に何を食べたかも覚えていません。。。。

会社に行って書類のプロセスをしなければいけなかった旦那に帰宅途中に娘をピックアップしてもらいました。

9時ごろ帰宅して、ほとほとに疲れていた娘でしたが、AP世界史のレポートの宿題があったので眠い目をこすりながらまたコンピュータに向かっていました。結局、娘が一人でイベントを仕切ったそうです。

さすがにその日は11時に私はダウン。。。。

木曜日は前日4時半に起きた目覚まし時計を6時20分にセットしたつもりが5時20分にベルがなりあわてて娘を起こしてから時間の間違いに気ついてまた寝てもらい。。。。で一日が始まりました。本当にオオボケ!

忘れ物がないかチェックして急いで車に乗り込み、うちの近くの信号で止まった時にガソリンが全くないのに気付いたのであわてて帰宅して旦那の車でまた出発。。。。。またまたオオボケ!

疲れた~と涙ながらに弱音を吐く娘をなだめて朝作ったビーガンミネストローネを食べてもらって、前日眠くて出来なかった英語の宿題をやらせえながら学校にドロップオフして帰宅。

昨日は舅と一緒に舅の車を買いに行く事になっていたので、舅には10時半にうちに来てもらって車を買ってからランチに行こうという予定で旦那が電話を入れていました。

娘を送って帰宅後、ジムに行きがてら、私の車にガソリンを入れるためにジムの隣にあるコスコに行くと、旦那がこういう時に限ってお財布を持っておらず(二人でジムに行くときは私はジム用品しか持っていない)自宅にとんぼ返り。

舅に11時に来てくれと電話すると誰も電話に出なかったのですが、兎に角ガソリンを入れてジムへ行く事に。

もちろんコスコまでガソリンはもつとは思われなかったので、ウチから一番近いガソリンスタンドへ。

ジムに到着後、念のためにもう一度舅に電話すると姑が出てもうフリーウェイにのってうちに来るとの事!

そうしてメキシコ人ってこうなの????

10時半と言われたら、日本人なら10時半に相手の家に行きますよね!!!


兎に角旦那とまたまたとんぼ返り。

帰宅するとすぐにニコニコ顔で旦那の両親がやって来ました。

朝、旦那から電話をもらった舅は

”車を買いに行って食事にも行くんだよ”

と二人ですぐに用意をして家を出たらしいです。。。。。

二人ともイベントがないリタイヤした方たちなので楽しみにして我が家にみえたみたいなのは嬉しい事なんですけどね~

朝ごはんも食べずに来た両親を見て旦那も半分呆れ顔でした。

予定変更で朝食を食べに行き、舅の車を買うのにバタバタした一日で、姑とスペイン語で話すのも本当に疲れてしまって夜は簡単なおなべにしました。

さすがに昨日は10時前に寝た私です。


明日は娘の学校でPSA(全国模試のようなテスト)の練習テストの後、ハリウッドのキャステイングデレクターとオーデション、その後にチャリテイーコンサートに出席と一日中忙しい事になると思います。

着替えや食事を持っていつも運転しながら娘の世話をしている私は全く付き人みたい。。。。。

ウチの息子も高校時代色々な活動をしていましたがこんなに疲れた覚えがなかったのはたとえ数年でも今より若い自分がいたからなのね~と実感してる毎日です。





励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
必ず報われます!!
 私もほんの少し前まで、朝4時から夜中までNobukoさんのようにマネージャー兼運転手兼専属シェフの毎日でした…
 『一体私は何をしているんだろう???』と疲れた時なぞふと頭をよぎった事もありましたが、子供達が大人になり以前を振り返って
 『ママのサポートがあったから今の自分がいる。自分がすべき事を120%頑張る姿を文句も言わず笑顔でしてくれたから、今少しの苦労は何とも思わない強さも持てるようになったよ、ありがとう…』と。。。。。
 自分の時間など細切れにしか作れず、大変かと思いますがきっときっと娘さんのとってプラスになっていると思います。アクシデントも失敗も後になるといい想いです。頑張って下さいね!!!!!!
[2013/10/20 12:08] URL | みやちゃん #- [ 編集 ]

Re: 必ず報われます!!
みやちゃんさん
4人の子供さんを育てていらっしゃるみやちゃんさんにはかないませんよ~
私の場合はみやちゃんさんと違って文句たらたらだったりするんですけどね~(笑)
うちの子たちもさとちゃんみたいに出来た子になってほしいです。
[2013/10/20 14:17] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/522-96360c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
