プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

日韓関係の事で体調悪化。オレンジカウンテイー、アーバイン市にも従軍慰安婦像ができるかも????
ブエナパーク市に従軍慰安婦像を設置されていたかもしれないことで大ショックだった私ですが茨城県つくば市と姉妹都市であるオレンジカウンテイーにあるアーバイン市とカリフォルニア北部のミルピタス市でも同じような運動が起きているとか。。。。。

日本の年と姉妹都市にわざわざ銅像を建てたいという事なのでしょうか。。。。

アーバイン市はウチの娘が毎週火曜日に脚本のクラスを取っているので私も行くのですが、計画都市だけあって湖があり町並みも整然として緑が多く学校区もよく全米でもトップクラスの治安のよいステキな町です。

日系のビシネスも多く日本人もたくさん住んでいるアーバイン。もちろん中国系や韓国系よりはずっと少ないんですけどね。

何と市長さんが韓国系とかいうことを先日の記事にコメントを下さった方が教えてくださいました。

前の記事には慰安婦像がニュージャージーにあることを書きましたが何とニューヨークなど3体も設置してあるらしいです。どうしてもっと早く日本がこれを大きく取り上げて国としてプレッシャーをかけてくれなかったのかが残念です。

ここ数日、この問題でネットと首っ引きの私は全身凝り固まって頭痛はするし、具合まで悪くなっているほどなんですが、朝鮮戦争のときは韓国が慰安婦をアメリカ兵のために用意したというではありませんか。。。。

おまけにこの問題は朝日新聞の捏造記事が発端だとか。。。朝日新聞って日本を代表するようなメジャー新聞だったのでは?????これにもショック!

テレビ局なども韓国系のスポンサーのために韓流をサポートするのに貢献したとか。。。。

アメリカに住んでいる私から見れば何であんなに韓国のドラマなどがヒットしたのか全くわからないのです。

うちの子たちだって2人とも小学校の時にクラスメートから”日本人は韓国人のことをたくさん殺して虐殺したんだ。日本人なんか死ねばいい”たいな事言われたことあるんですよ。

私はちゃんと歴史的なことを説明して、過去の事は今の子供たちは心配しなくていいし日本人である事は誇りに思ってほしいと言い聞かせましたが。。。娘なんか小学校1年生でした。


人権問題にかかわると韓国側は言っているらしいですが日本人にだって人権はあるし、特に人種に関係なく、私たち大人は次の世代のサポート役として子供たちを支えていかなくてはならないと思うのです。私はどの国の子供たちにもきちんとした教育を受けて幸せな子供時代をおくってほしいと思うし、国境や人種を越えてお互いにサポートしあって世界平和に貢献してほしいと思っています。

日本でオリンピックがある前に韓国で行われる冬季オリンピックには、もちろん日本のヘルプがいるらしいという事だし、これから両国の関係がどうなるのか私もちゃんと勉強して行かなければなりませんね。

こちらのサイトがとても参考になります。



なでしこアクション




励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

確かに国の責任は重大だと思われます。

本日の産経新聞の一面で取り上げられていた記事の一つに、慰安婦問題の根拠が崩れたことを示す内容が記載されており、当時の政府としても、強制性を認めることで韓国側が納得するという前提に立ち、強制ということの定義を広義に解釈し、事実よりも政治的判断によるところが大きかったというようなことが報じられております。

しかし、これが発端で、逆に今、事実を無視した政治判断で慰安婦問題が利用されているという嘆かわしい事態を招いているのが現状です。

日本でも色々な働きかけを行っておりますが、Nobukoさまも事実の伝達、拡散に努められることを願っております。
[2013/10/15 23:36] URL | bun #- [ 編集 ]


Nobukoさん、体調だいじょうぶですか?
ショックですよね、像の事は前にインターネットで見て「ええ~~~!!」とびっくりしました。民主党の時韓国とはべったりだったので、そういうのもあったのかな、、なんだか本当に嫌な感じですね。
[2013/10/16 15:17] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
bunさん
お返事遅れてスミマセンでした。
私もこの機会に慰安婦問題の歴史について色々と自分なりに調べてみたのですがどうして国を挙げてあんな行動が出来るのか全く理解に苦しみます。こんな状態で韓国側に大きな態度を取らせている日本政府にもあきれますけど。。。。日本の代表である総理をはじめ、国会議員の方々に真剣に日本国民のことを考えて今後の日韓問題に対応してもらいたいものです。私も色々と勉強して行きたいと思います。
[2013/10/20 14:09] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
全くぞっといたしました。ウチの近くの公園にあんな像が建つことになるはずだったなんて。。。。今の韓国の大統領の父親が大統領だったときに話は付いて、日本から多大の援助を受けたというのがまたムカつくんですけど。アーバインの市議会でもこの像の設置は却下される事を祈っているんです。
[2013/10/20 14:12] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/521-7e619713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
