プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

従軍慰安婦の象が私の住んでいる場所にも出来るかも?どういうこと???
ロスアンゼルスかウンテイーのグランデール市の公園に従軍慰安婦の少女像が設置されたことで日本人の子供達がいじめにあっているということを知って本当に驚いた私。

グランデール市は東大阪市と姉妹都市でありホームステイプログラムなどで学生の交換留学的なことなども行われているというではないですか!

その姉妹都市にソウルにある日本大使館の前にある従軍慰安婦の像(これにも驚き)と同じものが設置され、公園を訪れる人達、特に子供たちが像の説明文にある、日本軍によって”セックススレイブ"、"性奴隷”にされた少女の像を見て日本人の子供たちをなじったりするなんて。。。。

私は従軍慰安婦問題が国会などで取り上げられたりしていて,賠償金や謝罪問題で韓国ともめにもめていることは知っていましたがアメリカの地でまでこんなことになっているとは知りませんでした。

そしてまたビックリしたのが私の住んでいる場所の近くであるブエナパーク市でもこの像の設置をしたいと韓国人議員が中心となり議会で随分問題となったらしいということです。

私が家を買い,ここに引っ越した当時、ご近所は白人のオリジナルオーナー(1958年ごろからずっと住んでいる人達)がまだまだ多く、私もオリジナルオーナーから家を買いました。人種もうまくミックスしていたのですが今ではうちの近所の小学校の半分以上の子供たちが韓国系。あれよあれよという間に韓国系マーケット、レストラン、そしてどの町内にもあるかと思われるほどたくさんの教会が出来ました。

ウチから少し離れたフラトン市にはもっと韓国系住民があふれています。昔ハインツの工場だった跡に建てられたサラン教会には2万人以上の信者がいるとか。。。。。。韓国人は5人集まると教会を作るんだよ。。。なんて息子の勧告系の友人のお父さんが笑顔で話してくれたこともあります。


うちの息子の卒業したオックスフォードアカデミーのブースタークラブ(学校への支援団体)のリーダーは韓国系でラパルマ市の市長さん。今回知ったのはブエナパークの市議会にも韓国系の議員が何人かいるということ。

何で韓国系の移民がこんなに増えているのでしょうか?????韓国に国民がいなくなるのでは???と思うくらい。

昔日本人がたくさん住んでいたガーデナ市も韓国系ビジネスがビックリするほど増えているし。。。ダウンタウンLAもリトルトーキョーも韓国化していてどこに行っても韓国パワー凄いです。

グランデールの慰安婦像のおかげで被害にあっている子供たちのお母さんのインタビューなんかを見ると、人事とは思われず、何で慰安婦像を何の関係もないアメリカの土地にたくさん建て(他の都市でも設置について活動しているようです。ニュージャージーにも設置されています。)日本人をレイピストとして扱いたいのかが解りません。

実際に何の罪もない日本人の子供たちが"日本人はレイピスト!"と学校で罵られるなんて。

従軍慰安婦についての歴史に詳しくない私はウィキペデイアなどで少し学んでみたのですが、日本軍のことだけを槍玉に挙げるのは不公平なのではないかと。。。

ベトナム戦争などではあくまでも商売で売春していた人達ばかりで、従軍慰安婦のように強制されていたのではないということですが従軍慰安婦にも日本人や他の人種の人達もいたということだし、日本兵士の何倍ものお給料なども出ていたというレポートがアメリカに残っています。韓国人慰安婦を斡旋したのは韓国人の斡旋業者だったらしいし。。。。

あくまでも私はこの問題には詳しくないのでなんとも言いがたいのですが、今の世代の日本人の子供たちが毎日嫌な思いをし、家族にもそのことを言えずストレスがたまるという実態は母親として、日本政府にどうにかしてほしいと思うのです。

いくら謝罪をしてお金を支払っても日韓の問題は解決することはないのではとも思うんですよね。

日本人なんか原爆を2つも落とされ、戦後あんなに苦労してやっと安定した国が出来てもアメリカさんに低姿勢でヘーコラしているのに。。。。。。

韓国の文化は怨みの文化といった韓国に詳しい友人の弁は本当だな~と実感。

ブエナパーク市の現在の市長は元先生をしていた方で、小さな市であるブエナパークは世界事情とは関係ない立場をとりたいし、実際に歴史を教えたことがある彼女としては世界史の中では従軍慰安婦と同じような例はたくさんあるが、昔のことにこだわるより現在行われている人身売買の被害などがなくなるように今に努力を向けたほうがいいと述べています。

この問題に対して色々と動画などが出ているので載せてみます。

このテキサス親父さんの言っていることは筋が通っているのではと思うんですが。。。













励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

仰るとおりで、「従軍」慰安婦とは、あちらの勢力の作り上げた、お金巻き上げ機です。慰安婦問題は、きちんと調べれば、像など建ててこちらからお金をせびりとるような性質のものでないことは明白なのですが、当の日本人がウソを教えられ、きちんと真実を知って反駁しようとしないものですから、世界情勢は声高に叫ぶ方に耳を傾け始めるわけです・・・
ウソも百編言えば本当になるのは、本当ですね。
[2013/10/13 12:10] URL | ふにゃこ #P0vgGwAM [ 編集 ]


お久しぶりでございます。 bunと申します。

韓国のプロパガンダ工作は、添付されている動画などをご覧になっているのであれば、すでにご承知のことと思われますが、米国議員が何故?韓国軽議員の主張に賛同するのかという疑問が沸いてくることと思われます。

それについては、韓国のエスタブリッシュメントたちが、かつて我々はベトナム戦争で米国とともに血を流した同士であると迫り、show the flagと突きつけられても、二の足を踏んでいる国とは違うというようなことを展開し、活動を続けているようです。

新設されようとしている像に関しても追跡調査したいと思いますが、最寄の議員にお声掛けされたり、メールを送信したりなさることをお勧め申し上げます。

[2013/10/13 17:07] URL | bun #- [ 編集 ]


大変興味深く拝見しました。アーバインも市長が韓国系で、設置計画が浮上していると何かの記事で読みました。下記記事も興味深いです。http://sankei.jp.msn.com/world/news/130831/amr13083108510003-n1.htm
何か行動を起こさなければ、日系人が住みづらくなりそうですね。
[2013/10/14 17:57] URL | みかん #tZyNqfwc [ 編集 ]

ここまでひどいとは、、、
興味深く読ませていただきました。
ここまでひどいいじめがあるとは、知りませんでした。
皆さんに知ってもらう為にも、この二つの動画、使わせていただきます。
私には、子供は居ませんが、こんないじめ、日本人として、怒りを感じます。
[2013/10/15 01:33] URL | salie #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ふにゃこさん
私も今まで知らなかったんですよ。この銅像が3体も建つまで何もしなかったなんてどういうこと???という感じです。グランデールのし議会で発言された日本人の方々の事も今になって知ったのです。日本人は韓国の方たちと違って毎週末に何千人も集まって団結すると化しないからかなとも思います。本当にどうにかしてほしいです。
[2013/10/15 09:35] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
bunさん
やっぱり日本人は押しが足りないのでしょうか。アメリカにこんなに貢献しているのですから日本サイドも強気に出たほしいですよね。アメリカとしては韓国より日本と友好を深めたいのではと思うのですが。私ももっとこちらで起きている日本人関係のニュースに気をつけてみたいと思います。bunさんの記事も楽しみにしています。
[2013/10/15 09:39] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みかんさん
やっぱり遠慮をして小さくなっているとこんな事になるのでしょうか。
私もぜひ今後どういう風になるのかこの問題について気をつけてみたいと思います。
[2013/10/15 09:41] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: ここまでひどいとは、、、
salie さん

salie さんのお住まいの地ではこういう問題は起きていないのですね。全米20箇所が候補地として運動が行われているようです。こんな像を建てたからどうなるものでもないし日本人への印象が歩くなるなんて事はないとうちの旦那は言っていますが。。。salie さんのダーリンさんはなんておっしゃるかしら。。。。
[2013/10/15 09:44] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


このイジメってデマらしいですよ。
役者を雇ったらしい。
慰安婦像ができたから急にイジメになるわけがないですし。

[2014/02/27 01:56] URL | 方冷戦がクッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/520-4602ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
