FC2ブログ
プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーガンピタサンドイッチとビーガンな食材とレモンの危機
10/07/13 1

日本風のお弁当ではなく、手軽に食べられるサンドイッチをランチに入れてねという娘。

サンドイッチといっても卵サンドもツナサンドもハムサンドもダメとなると作れるのは大豆ハム(トーフーキー)のサンドイッチか野菜サンド。

野菜はトマトやレタスから水が出て食べるときにぐちゃぐちゃになるのでNGだし、大豆ハムは美味しいもののスモーク味やイタリアンなど変化は限られています。

まだまだ日中は30度以上と暑いので,車で移動中に食べるデイナーにピタブレッドを使ってみました。

中身はビーンズにビーガンマヨネーズ、塩コショウをしたものをたっぷりパンの内側に塗りました。

そしてレタスと二色のトマト、トッピングはビーガンチーズです。


10/07/13 3


使用したマヨネーズはこれ。

卵や乳製品は一切使用せず大豆オイル、りんご酢、玄米シロップ、大豆蛋白、レモンジュース、塩、マスタード粉で出来ています。グルテンフリーでもあります。

色々なブランドがあるのですが,このブランドは普通のマヨネーズとほとんど味は変わりません。

ポテトサラダなどに入れても気付かないくらいです。

ウチはオーガニックを買っていますがそうでないものもありますよ~。

お値段は1~2ドルしか違いません。


10/07/13 2

こちらがとレイダージョーの新製品(今まで見たことがありません)、ビーガンチーズ。

よくベジタリアンチーズというのがありますが、大概ミルクプロテインとかミルク系のものが入っているのです。

これはビーガン使用のものでカノーラオイル、コーンスターチなどから出来ています。

油と玄米やコーンスターチがあればなんでも合成できるんだ~と驚きです。

お味は、そのまま食べると粉っぽいので今一ですが、週末にピザを作ったときにはトロリと溶けて、ピザっぽく美味しくいただけました。やっぱりこれは溶かして食べるものらしいですね。

日本でマクロバイオティック食を食べていらっしゃる方たちは、もち粉などでチーズもどきを作って、ピザ等に使用なさったりしていますがずぼらな私にはこのチーズがぴったりですね。

ただマヨネーズはホールフーズまで行かないと売っていないので、おしゃれな場所(ホールフーズは地価の高いところにしかないんです。)に住んでいない私は一月に一回はハンテイントンビーチまで買出しに行くことになります。

ホールフーズといえばオーガニックの玄米や豆類もここで買うんです。トレジョーにはないんですよ~

庶民的なトレジョーにオーガニック玄米とかビーガンマヨネーズを置いてほしいんですけどね~

やっぱりお値段が高めなんで置かないんでしょうね。


今日は延ばし延ばしにしていたレモンの木の手入れをしようと思っています。

木全体が虫の害にあって(アブラムシの一種だと思うんですけど)葉っぱに光沢がなく、黄色くつるつるだったレモンの皮が全部錆びたみたいなざらざらになっているのです。

ちょっと虫の害があるかなとは思っていたのですが、害虫スプレーなどを使用したくないのでほって置いたらオレンジの木にまで害が及んでとんでもない事になっていました。

毎日35度以上の暑い夏だったので、ずぼらな私は見て見ぬふりをいていたのでこんなことになっちゃうんですよ~

今日は真面目に働きたいと思いま~す。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/517-435f8634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。