プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配はざくろの とハローウィン
10/07/13 9

日曜日の夕方、玄関のチャイムががんがん鳴ったので誰がいるのかと思い外をうかがうと舅が立っていたのです。

連絡もなしにうちに来るなんて珍しいと思ったらたくさんの”ざくろ”を届けてくれました。

舅の家には大きなざくろの木があり、秋になるとたくさん実がなるのです。。。。いつもオレンジやグレープフルーツももらって助かっている我が家ですが。。。


昨日、たくさん収穫したざくろを子供達の家にデリバリに行って最期に来たのがウチだったという訳です。



10/07/13 10


毎年ざくろの季節になると秋だな~と思う私。

もちろんとりたてなのでお味もとっても美味しいのですが、皮をむくのが大変なんですよね~

うちの家族はざくろを食べるのは好きなのですが、誰も皮をむきたくないのでもちろん私の仕事に。。。

最初の何日かはせっせとざくろをむいてタッパなどに入れ、冷蔵庫で冷やし、食後のテーブルに出したりする私も、毎年最後のいくつかは冷蔵庫の片隅で忘れてしまって捨ててしまう。。。。事になるので今年はアンタイオクシダントでアンタイエイジングに役立つざくろは新鮮なうちに私が食してしまおうと思っています。

昨夜は娘と一緒にざくろを食べ、

今日は旦那と娘のお弁当にジップロックに入れて持たせたり。。。

アメリカ人はサラダに振りかけたり、パマグラネットマティーニに入れたりしてそのまま種も食べてしまうのですが私はやっぱり種を出してしまうので、家族以外の人と食べるのはちょっとね。。。。なんて思ったりします。

トレーダージョーで買うと一つ$2ドルくらいだし、皮をむいてあるものはほんの少しで$5ドルとかするので無駄にしないように。。。。って毎年思うんですけどね。。。。。25個とかあるといい加減に皮をむいたりするのがいやになるんですよね~~~~~~子供も飽きて食べなくなるし。。。。。



秋といえばハローウィンですが、先日ダウンタウンデイズニーに行ったらコンナかわいい林檎飴が売っていました。

店員さんが作っているところがガラス張りになっていて作業をしているところが見れるんですよ~

10/07/13 5

10/07/13 4


とってもかわいいのですが、きっと日本人には甘すぎますよね。

以前かって食べたらまわりが凄く甘いのに中の林檎が凄くまずくて捨ててしまった事が。。。

上の写真のジンジャーブレッドクッキーくらいだったら食べられるかな?


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/516-81e1d1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。