プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーガン餃子とお惣菜
09/23/13

月曜日から水曜日は学校が終わってから行くところがあるので車の中で夕食をとる娘。

手の込んだお弁当はビーガンなので作りようがなくいつもどんぶりもの系やカレーやパスタを温かいまま食べさせる程度で終わっている我が家の夕食。私は帰宅してから適当に有り合わせを食べて娘を迎えに。。。。と味気ないもの。

水曜日と木曜日は旦那の休みなので遅めのランチで遅くまでおなかがいっぱいのパターンが多く、へんな時間におなかがすくので夜遅くに飲んだり食べたりが多くなって”よくないな~”と思いながらも辞められない感じ。

せめて週末はおそうざいを。。。。

ということで今日は

ビーガン餃子  :  大豆ミンチ、えのき、キャベツ、にら、にんにく、塩、胡椒でつくってみました。

ねぎのぬた   :  初めて”ぬた”を作りました。ねぎ、味噌、すし酢、いりゴマ、アガベシロップ。 

           昔おばあちゃんが作ってくれたな~なんて思い出したものですから。

ワカメの酢の物 :  ウチの娘はきゅうりが嫌いなので玉ねぎをスライスして水にさらしたものを入れました。

ジャガイモとにんじんの煮物 : ウチではこれを”肉なし肉じゃが”と呼んでいます。


餃子はごま油たっぷりでカリカリにやけたのでおいしくいただきましたよ~

ウチの餃子なたれはポン酢とラー油をまぜたものです。

これに玄米ご飯ですからちょっと体によさそう。。。と自己満足。

ビーガン食って本当にネタがなくて困るんですよ~~~~

肉も魚も加工品(ハムとか練り製品とか)もダメなんですから~~~~~

お弁当の隙間を埋めるのに卵焼き。。。なんて出来ないし。。。。あ~


今日は月曜日なのでまた娘にはお弁当を持っていくので、大豆ミートスパゲティーを作る予定です。

スパゲティーとフルーツだけど全粒粉のパスタだし栄養のバランスは取れていますよね~なんてまた手抜きです。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/510-3911aa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。