プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

スターとお仕事!パラマウントスタジオでの初仕事2
community2


パラマウントスタジオでの仕事第一日目。
パーキングゲイトでIDカードを見せるとコンピューターで私と娘の名前を確認の後、入場チケットのプリントアウトをもらってゲストパーキングへ。パーキングはバレーだったので(キーをサービスの人にわたしてパークしてもらう)驚きました。とっても”スター”の気分です。

指定の32番スタジオに行くとコーディネーターのにコールが娘と私を”学校”に案内してくれました。歩きながら私たちはきょろきょろと他のスタジオを見回しては”わー!”とか”見て見て!”言いどおし。娘はテレビに出てくる若いタレント(私は名前も知りません)を見て感激。程なく小さな建物にある会議室でスタジオが用意する先生との勉強が始まりました。自分の学校からの宿題をしてもいいし、その場で先生に作文や読書感想文を書く指導等を受けてもいいらしいです。

娘を教室にのこすと二コールが私をを控え室に案内してくれました。隣の31番スタジオの二階が出演者の控え室になっています。ドアには”Community"と娘の名前が。とってもうれしい私。
部屋には机、ソファー、クローゼットなどがありベッドなしのビジネスホテルの一室といったところ。
机の上には台本(名前入り!!)、一日の予定表と契約書が。
このスタジオ31では人気番組”ドクター”と”ドクターフィル”の二つの番組専門のセットが作ってあります。両方ともトークショウ形式でとっても人気のある番組です。)撮影中には拍手の音なども聞こえました。
私は娘の学校が終わるまでこの部屋で待っているということ。早速用意してきた司馬遼太郎の短編集を読み始めました。(坂本龍馬にはまって以来、歴史ものを読み返しています。)
コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物やスナックなどは廊下に設置してあるステーションでセルフサービスになっています。いたれりつくせり。子育て始まって以来初めてくらいでしょうか、一人きりでコーヒーを飲みながら3時間、本が読めました。まったくすばらしい!!

娘の出る学校のシーンには35人くらいのエキストラの子達が出てきます。勉強している間にすぐ友達を作ったうちの娘はランチをお友達と一緒に食べるという事。私はその子たちのお母さんと話す機会がありました。
中には何年もエキストラだけをやっている人たちもいて感心。ドライブして子どもを撮影現場に連れて行くだけでも大変なのにエキストラだと個別の控え室もなく親はあいているスタジオ(体育館が何個も入るくらい大きい)で折りたたみ椅子に座って10時間以上待っているんですよ。。。食事や飲み物は時間になるときちんと用意されます。エキストラはエキストラ専門会社に登録しておくと写真を見て仕事が入るらしいです。

ランチの後は衣装合わせ。ジーンズにブーツとセーターなど。その後へアートメークアップ専用のトレーラーへ。こんなのテレビで見たよねーなんていいながら娘はとってもうれしそう。出演者の写真があちらこちらに貼ってあります。ヘアーさんやメークさんとのおしゃべりもとっても楽しんでいました。みんなうちの娘を一人前の女優さんみたいに扱ってくれます。
そしていよいよセットへ。

セットは中学校のカフェテリアの設定だったんですが本当によくできていて驚きました。他にも図書館様の部屋などがありましたがサイズが小さいだけで本当の学校のようでした。壁の向こうは何もないなんてうそのようです。
子どもたちが着席してリハーサル。うちの娘と他の2人がせりふのある役なので顔のショットも個々にモニターに映っていました。その中の一人はコマーシャルなどに何度も出ているそうで、今回も5日間の契約で来ているそうです。ちなみに5日で4千ドルくらいになるらしいです。。。すごい。。。だからみんなエンターテイメントに行きたいんですよねー。

カフェテリアのステージの上には出演者のジリアン ジェイコブズ、イベット、 ニッコール ブラウン などの出演者、チェビーチェイスと主演のジョエル マクへイルは代役でした。本当に顔が映る場面以外(後ろ向きとか)は代役で撮るそうです。(知りませんでした。。。)チェビー チェイスには2人も代役がいるんですよ!
プリティー ウーマンのジュリア ロバーツも娼婦役のときは顔のショット以外は代役だったとか最近だとソーシャルネットワークでも双子役は代役の人が全部やっていたんですが。。。うまく撮るモンですよね。ちなみにチェビーの代役は後ろから見ると全くはげ具合といい背格好といい本人そっくりです。スタジオに入りがけ、代役の人かと思ったら本人のチェビーチェイスだったんでおどろいとことがありました。彼は自分の声と顔のショットだけ撮ってすぐ帰っていきました。なんたって大御所ですもんね。。若い方は知らない方のほうが多いと思いますが。

番組は各出演者の出番やカメラのアングルによって場面が変わってくるのでそのつどリハーサルをし、一つずつショットを撮っていきます。ちなみにせりふのある3人の子どもの親だけがキャストや監督と一緒の場所でモニターを見ることができたのでラッキーでした。女優さんたちはみんな超綺麗。ヘアーさんとメイクさんも各出演者についているようで沢山の人たちがモニターに集中していました。
この番組は30分もので、コマーシャルをぬくと22分くらいの長さらしいのですが1本取るのに5日かかるそうです。あまりに沢山のショットを撮っているので実際の番組がどのように編集されて出てくるか楽しみです。

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!










テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは!
娘さん、すごいじゃないですか!!
スタジオで撮影だなんて、夢のようなお話です♪
きっとドキドキ、ワクワクの連続でしょうね(^^)
出来上がりがとっても楽しみですね!
プリティーウーマンのジュリア・ロバーツ、娼婦役のところは
代役の方が務めているのですか?全然わからないですね~。
本当うまく撮ってあるものですね!
頑張っている娘さんと、それを支えているお母さんに
応援ポチ☆していきますね~(^^)
[2010/11/23 05:57] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
すねぞうさん
コメントありがとうございました。
娘にとっても私にとってもとってもいい経験になりました。
やっぱり子どもの好きな事ってやらせてあげたいですよね。
がんばりまーすv-411

[2010/11/23 19:33] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/51-c62b35a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
