プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

私のアイフォン5のセッティングが娘のアイフォン5と入れ替わってしまった大失敗!
何と1週間もブログ更新を怠ってしまいました。

いつも訪問してくださる方々に感謝です。

毎日があっという間に過ぎてすぐ一週間!と言った具合なのでこんなことになるんです。

皆さん本当にありがとうございます。


この一週間で一番サイテーだったのが昨日!

前日に日本人経営のステキなレストランをハンテイントンビーチで見つけたので撮って来た写真をブログにアップ。。。。。

といつものようにアイフォンとパソコンをつないだのですが。。。。


アイチューンの画面が出てきて、おまけに写真をアイクラウドにアップするかと聞くではありませんか。

アイクラウドなんか使ったことがないので一応その画面は消して何とかいつものダウンロードの画面を出したかったのですが。。。。(本当に情けないですよね。。。。よくわかんないんです。。。。)

そして次に出てきた画面には私のアップルIDやインフォが出てきて現在のバックアップをリストアするかと聞いたのです。

なんだかわかんないけど現状のままを維持なんだと思ってそれを選んだら。。。。。。。。。

私のアイフォンから音がするのでチェックするとアイフォンの画面が娘のアイフォンと同じ写真になっていて中身も全部娘の携帯のコピーと化してしまっておりました。。。。。


全く映画の一コマのような経験!

自分ではどうしようもないので旦那にチェックしてもらってそれでもなんともならないのでアップルストアにも行ったのです。

アップルのお兄さんによると私のパソコンの中には娘のインフォと私のインフォが入っているはずだから私のアップルIDに私の携帯のインフォがコピーされているはずとの事。。。。


帰宅後、パソコン相手に色々試したのですが全くどうにもならずアップルに電話。

アップルのお姉さんの指導の下、私のアップルIDのインフォを電話にダウンロードしたのですが。。。。。

私の携帯の中身は見つからず。。。。

原因はウチの娘がアイチューンを使用の際にクレジットカードがいるので私のアップルIDを使用しているからだとか。

じゃあ、私の携帯に入っている情報と娘のものと両方入っていなければならないのではないか!


しかし。。。どうしようもなく。。。アップルさんたちも他の手がないとおっしゃるし。。。。

結局、すべてを消してファクトリーセティングにシテ買ったときと同じような具合となった私のアイフォン。


何でこんなことになったのか?????

娘が前日、レストランで私の携帯をいじりながら新しいOS7に更新するとかしないとかあっていたからなのか。。。。。



兎に角散々な一日でした。

やっぱりテクノロジーってややこしくて私には使いこなせません。。。。

旦那は使いこなせてないくせにアイフォン5Sがほしいと言っていますが。。。。。

きっと来年のクリスマスあたりにアイフォン6が出るんじゃないの?????と思っている私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/508-b7fa6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
