プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイズニーランド、カリフォルニアアドベンチャー
南カリフォルニアで一番有名なアトラクションといえばデイズニーランド。

日本には東京デイズニーランドとデイズニーランドシーがありますが、ここ南カリフォルニアにはカリフォルニアアドベンチャーというテーマパークがデイズニーランドのお迎えにあります。

パークのテーマは美しきカリフォルニア!

パーク内にはサンフランシスコのベイエリアを再現したエリアに大きな観覧車(普通のと違ってロープーウェイのようなものが観覧車に引っかかっているような仕組み。それが大きな観覧車が回ると共にレールに沿って左右に動くのです。結構怖いですよ~)、ジェットコースター(凄く乗っている時間が長いコースターです。私は大好き!)などがあり、最近はここにトーイストーリーの新しいアトラクションも出来ました。他にはハリウッドを再現したエリアにタワー オブ テラーと呼ばれる高層ホテルの形をしたライドがあります。テーマは”トワイライトゾーン”。このライドのためにデイズニーは”トワイライトゾーン”(これが解る方は私と同世代。。。。)の権利を買ったそうです。ここには”モンスターズインク”のライド、デイズニーキャラクターの書き方の講習コーナーなどもあります。その他にはカリフォルニアを空から眺めて旅が出来る”ソアリングカリフォルニア”、アスレチックや川下りのようなぬれるライドなどガあるマウンテンエリア、そして大好評の”カーズランド”。カーズランドはまさに”カーズ’の映画そのものの町が再現してあり、映画に出てくる車に乗ってのアトラクションなどで楽しめますよ~。歩くだけでもとっても素敵な場所です。



8/24/13 1

デイズニーランドといえば色々なキャラクターの帽子ですよね~
新しく出来たカーズランドで売っている帽子はこんな形。。。。


8/24/13 4

ベイエリアの遊園地にはこんなレトロな看板が沢山。

8/24/13 3


サンフランシスコサワドーブレッドで本場と同じクラムチャウダーが食べれます。

このパンの美味しいことといったら!パーク内に大きなパン工場があり、昔はここでパンつくりを見学し試食も出来たんですよね~(今はないので残念!)

お土産にキャラクターの形をしたパンも買えますよ~

8/24/13 2

こちらはシュリンプサラダ。冷えたシュリンプがたっぷり入って美味しかったです!

テーマパークというとピザ、ホットドック、バーガー、あってもメキシカンフードくらいなんですがここでは本格的なお味を楽しめます。

ビーガンな娘はもちろんメキシカンでビーンズと野菜のブリトーをいただきました。


デイズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー、両方のパークに入れる1日券:大人$137、子供$131

どっちか片方にだけ入れる1日券:大人$92、子供$86

家族4人だと目が飛び出るくらい高いと思うんですが。。。。。


このほかに3日間自由に出入りできる券とか昨日も書きましたカリフォルニアシテイーパスなどもあるので予定にあわせて購入するといいと思います。ちなみにAAAの割引などでもほんのちょっと(5ドルくらいだったかと)しか安くならないんですよね~

不景気になってからズ~ンとお値段が上がったかと思うのですが。デイズニー、強気の商売だな~っていつも思います。

デイズニーランドの近くのホテルに泊まるとチケット込みのところが沢山あるのでそのほうがずっとお得な感じです。

食事はパーク内のどこで食べても美味しいし10ドル程度で食べれるくらいに設定してあります。ドリンクは別。子供には子供ミールがある場所が多いです。フルサービスのレストランはもちろんもっと高いですよ~

デイズニーランドの横にも色々なレストランやお土産やさんハウス オブ ブルースなどがあるシティーウォークがあるので、そこで食べることも出来ます。

レゴファンには凄いレゴのショップもありますよ~

カリフォルニアアドベンチャー、本当にお勧めです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは~!!
楽しそう~~!! でもお値段がすごい~!! LAにいたときにあちこち行こうなんていってたのですが、ディズニーもユニバーサルも行きませんでした。 15年前くらいに行ったっきりです。 大好きなサンディエゴズーもすごく高くなっちゃって!!ぐずぐずしてる間に異動になっちゃいました。 いつかバケーションで行きたいです。
[2013/08/25 13:08] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomotanさん
高いですよね~お値段。ウチなんかデイズニーランドから20分以内のところに住んでいますが6,7年言った事もないですよ。他のところも同じです。ウチの近所の人たちも行かないですね~。やっぱり観光客だと一生に一回か持って思って沢山お金を落とすんでしょうね~(笑)
[2013/08/31 20:24] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/500-6d599144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。