プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

パラマウントスタジオでの初仕事”Community”1
community


昨日は娘のパラマウントスタジオでの初仕事でした。

うちの娘は演技とか歌う事に興味があり二年ほど前からハリウッドの演技クラスに通っています。
最初の一年は週一でクラスをとって今年の初めにやっとエージェントがつきました。
12歳というちょっと中途半端な年だし見かけがアジア人、白人、黒人などとははっきりわからないような顔なのでオーデションが来るまでが一苦労。ハリウッドもあんまりコマーシャルなどを作らなくなっていてどの人に聞いても仕事はスローらしいです。エージェントいわく、まわりは赤ちゃんのときからこの業界にいる子達がほとんどだから芽が出るのに時間がかかるかもしれないけどがんばりましょうということでした。

テレビ、映画、コマーシャルなどでうちの娘くらいの年の女の子でオールエスニック(何人でもいい)、ラテン系かパシフィックアイランダー(日本やフィリピンなどの島国系)などの募集が出るとヘッドショット(プロにとってもらった写真です)をEメールで送って写真選考。その後、写真がパスしたらやっとオーデションが受けられます。ちなみに1人の募集に10000とかヘッドショットが送られてくるそうです。(ナイキやマクドナルドだともっと)それから1時選考、二次選考とプロジェクトによって過程が変わってきます。ショートフィルムの仕事でうちの娘が最後の5人に残ったときは”決まってくれるといいナー”と心底願っていた私です。最終的に駄目だったときはやっぱりわが子がかわいそうでかわいそうで親心ですよね。まあどの子の親も同じ気持ちなんでしょうけど。。。私は娘があんまり自然に泣きのシーンをやったんでもらい泣きしたほどだったんですが。

オーデションはたいていハリウッドかバーバンク(ユニバーサルスタジオの近辺)あたりなのでうちからだと1時間前後のドライブ。交通渋滞の多いロスアンゼルスなのでいつも1時間は余分に見て家を出ます。停滞に当たると2時間もかかかることも。

オーデションの際はあらかじめ台本をメールでもらう事もあればその場でコマーシャルのラインなどを読む場合もあります。やっている間に子どもって慣れてくるんでしょね。えらいナーと思います。
今回のオーデションはパラマウントスタジオでありました。娘のせりふは2行足らず。
”Community"コミュニティーはテレビのコメディー番組で公立のコミュニティーカレッジ(短大)が舞台。
チェビー チェイスや若手のコメディー俳優が出ています。
オーデション会場には沢山の子どもたち。娘の番の時には5人ほどの女の子たちが同じ部屋に入っていきました。
普段、オーデションはキャスティングデレクターが担当するんですが今回は監督も同席したようです。
台本読みの後、監督がシーンを変えることにしたらしく変えたバージョンでもオーデション。
部屋から出てきた娘はとってもハイ状態。監督とちょっと話す機会があったらしく感激していました。
いつもながら、いいオーデションでよかったねーなんて話しながら帰ってきました。

そして数時間後。。。エージェントからの電話がありました。
うちの娘はリザーブに入ったからということ。最終選考の何人かに入ったわけです。
”イエーーーーーーイ”とエージェントと同時にに大喜びしました。

返事を待つこと5日ほどで仕事が決まり、今回の初仕事となりました。
短いシーンですが2日間、8時間の仕事プラス3時間の勉強(子役の子達は撮影の際、スタジオの用意する先生と共に3時間みっちり勉強します)でパラマウントスタジオで撮影となりました。

撮影の経過は次回からお伝えいたします

励みになりますのでクリックお願いいたします。ありがとうございました!!!









テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

娘さんの初仕事、おめでとうございます。v-254
噂に聞くステージママですね。娘さんの将来が楽しみですね。。。v-238
[2010/11/19 15:23] URL | Lisaky #1aJtcpLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/50-00603504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
