プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ユニバーサルスタジオハリウッドツアーレポート。バックトゥザフューチャーは????
8/22/13 3

駐車場も”ジュラッシクパーキング”

ユニバーサルスタジオに行くのは7,8年ぶりの私達。

妹が来てくれたので久々にユニバーサルで”バックトゥザフューチャー”や”ターミネーター”のライドを楽しもうね~なんて言っていた私達ですが。。。。

行ってみてビックリ!!!

高校時代からマイケルJ foxの大ファンだった妹のお目当てのライドは消え去っておりました。

確か私たちが最後に行ったときにおニューだった”ターミネーター”の3D、私の大好きだった”バックドラフト”、”ET”もありませんでした。。。。

やっぱり、リニューしないとみんなが行かなくなるからだな~とは思いましたが、好きな作品のアトラクションがなくなってちょっとがっかりでしたよ~

まあ、80年代の映画作品じゃあ、若者には受けないんでしょうけど。。。。

以前あったアトラクションでまだあったのは

ウォーターワールド (ケビン コスナーの代表作の一つ。凄いセットの中で水を使ったアクションショー。前のほうに座るとずぶぬれになります。)

ザ マミー(これは映画ザ マミーに出てくるマミーたちが出てくるお化け屋敷みたいなものですが本当に怖いので私達はパスしました。)

ジュラシックパーク (これに乗ると恐竜達を見ながらみんなずぶぬれになりますよ~)


小さな子供用のウォーターパークはそのままありました。

新しく出来ていたのは

トランスフォーマー3D

シュレック4D(シュレックをみながら4Dが楽しめます。面白かったですよ!)

キングコング3D(これは去年あたりからテレビのCMでよく目にしていました。お勧めです!)

シンプソンライド

特撮ステージ (特撮をどうして撮るかを見せてくれるステージショウ。面白かったです。)

その他にも小さな子供用の新しいアトラクションなどが出来ていました。


しかし

何と言っても私が何度行っても飽きないのが”スタジオツアー”

トラムに乗ってのスタジオ見学のツアーです。

ウチの娘がパラマウントで撮影に参加した経験などもあるので今回は特に興味深かったです。

このツアーも以前のものとは半分くらいは違っていて、最近のテレビの作品で使用している町のセットや映画のセットなども入っていたので若者にもうけるように工夫をしているのがわかりました。

でもやっぱり妹も気に入って、よかったのが

ジョーズの海のシーン(ジョーズに使ったサメに会えますよ~)

洪水や雨を降らせるデモンストレーション

地下鉄でのパニックシーン(ここで以前はキングコングが出てきたと思うのですが。。。。)

そして”サイコ”のモーテル。


ツアーの当日も沢山撮影をしていましたよ~。




8/22/13 2


シュレックのドンキーと話が出来ます。

8/22/13 4

トム ハンクス大ファンの娘 と”アポロ13”のメンバー。もちろん妹も写真を撮りました。

8/22/13 1

飛行機が落ちたシーンがバックグラウンドです。本当の飛行機を買って事故現場を再現していました。


ユニバーサルスタジオパーキングからスタジオまでは”ユニバーサルウォーク”と言われ、アウトドアモールのようになっていて”ホットトピック”などの若者に人気のお店やアニメやコミックの店、人気のコスメストアーやレストラン、映画館などがありホットスポットとなっています。フードコートもあるので私達もランチはここで好きなものを食べました。

デイズニーランドより規模が小さいので1日で十分楽しめるユニバーサルスタジオは小さい子供から映画ファンまでみんなで楽しめるお勧めの場所です。

入場料は$84ドル。ですがこの値段で1年間の年間パスが買えます。
南カリフォルニアレジデント$69ドル。
列に並ばなくてもライドに乗れる特別パス。$149ドル。込んでいるシーズンで時間がない人にはこれがいいかも。一日使用のようです。

コスコで販売している年間パスが確か$76ドルだったと思うのですが、ウチはこれを5枚買いました。やっぱりなんでもコスコですよね~。さすがにデイズニーランドのパスは売っていませんでしたが。。。。。

オレンジカウンティーに住んでいますし、デイズニーと違ってしょっちゅう行きたい所ではありませんがクリスマス辺りに行ったら綺麗かな~なんて思っています。

南カリフォルニアでツアーをする方たちにはLAシティーパスなど5日から1週間の間にデイズニー、ユニバーサル、シーワールドや他のアトラクションがセットになったパスもあるので調べてみるのもいいのではないかと思います。コスコサイトでこのパスを売っている時もありますよ~

ジュラッシクパークでずぶぬれになった私達の経験から濡れるライドは日の高いうちに乗ったほうが賢明です。

本当にサブかった~~~~~~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/499-88afd55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
