プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

アメリカ人てみんなリスを飼っている????南カリフォルニアで一番美味しいバーガーショップ。
飛行機の遅れのためにお昼にLA到着の後、ハリウッドにでも。。。と思っていた予定が狂ってしまって結局、空港から帰宅したら午後6時となってしまった我が妹のアメリカ滞在1日目。

午後3時にLAXに到着した妹の乗った飛行機でしたが予定外の到着という事で飛行機からはタラップを使って降り(凄い昔みたいですよね。)、バスに揺られて空港の建物まで行き、荷物を取って私に会うまで二時間もかかっていました。(その間、息子と一緒にゲートで立ちっぱなしでした。)

兎に角、お腹がすいたということだったのでお料理をするまもなく、近所の”イン アンド アウト”というハンバーガーショップへ。

このバーガーショップはチェーン店ですがフランチャイズではなくファミリー経営。

どの店に行ってもみんなフレンドリィーで、古き良きアメリカのバーガーとミルクシェイクパーラーが体験できます。

制服もかわいいですよ~。ここはほかのファーストフードレストランより自給も高いとかでテイーンエージャーに人気のお仕事場となっています。だからみんなさわやかな感じの子達が働いているんですね。


キッチンにはフリーザーはなくフレッシュなお肉を使ってのバーガーが有名。

フライドポテトはちゃんとフレッシュなポテトの皮をむき、揚げてくれるので本当に美味しいです。

メニューは

ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(お肉のパテが二つ入っているいるビッグマックみたいなバーガー)。

フレンチフライ、シェイク(チョコ、バニラ、ストロベリー)とソーダにレモネードなどのソフトドリンク。(コーヒーもあったかも。。。。)


実はメニューにないのに有名なアイテムがあるのが有名なこのお店。

バーガーのアニマルスタイル。グリルしたオニオンと特別ソースがかかっています。

フレンチフライのアニマルスタイルを頼むとオニオンとソースがかかって出てくるのです。。。。。メニューにはないのですが。。。。

マクドナルドから高級バーガーまで色々あるバーガー国アメリカですが、”イン アンド アウト”のバーガーはダレにでも好評ですよ~

カリフォルニアに見える方々、ぜひお試しください~

さて、腹ごしらえの後は。。。

日本のセブンイレブンでバイトをしている姪っ子にセブンイレブンが近くにあるなんて話をしたら行ってみたいとの事。

セブンイレブンの店内はやっぱり日本とは全く違うようでした。

冷蔵庫の前に立ってはアイスクリームやドリンクのサイズの大きいのにびっくりで声を上げる妹と姪っ子。

こちらでパイントサイズのハーゲンダッツが日本では同じお値段で手のひらサイズだとか。。。

レッドブルがほとんどダブルサイズだとか。。。。

普段セブンイレブンなんか行ったことのないうちの子達まで一緒に楽しんでいると。。。


”ねえ、アメリカってリスを飼っている人たちが多いの???”と妹。

”????何で????”と私。

”これ見てよ。ひまわりの種。これってリスとかハムスターの餌だよね。”

と私。

妹はどっさりと並んだいろんなフレーバーのひまわりの種の袋を見ていっているのでした。


”それはね~人間が食べるのよ。塩味とかてチリ味とかあって、メキシカンの人とか好きだよ~”と私。

爆笑の妹!!!!

それを見てウチの子達と姪っ子も大爆笑!

変な東洋人だな~ってセブンのおばさんには思われたでしょうね~

帰りにはカリフォルニアのスーパーとメガロットを買いました。みんなで一つずつ数字を選んで何十億ドルか当たったらアメリカでリタイヤね~なんて話しながら。。。。


そんなに盛り上がるなら。。。とその後は人気の量販店、ターゲットへ。

ターゲットはブリットニー スピアなどのセレブもお買い物に行くという西友みたいなスーパー。

もちろんここでも盛り上がりましたよ~



8/19/13 1

もちろんブイサインの姪っ子と息子です。


8/19/13 2

お土産はいらないけど買ってきてくれると嬉しいと言っておいた”赤福”。

当初、一日しかもたないから買えないといっていた妹ですが2日間が賞味期限ということで持ってきてくれました。


8/19/13 3


10年ぶりくらいで食べた”赤福”は本当に美味しかったです~夢のようでした~

このほかにも羊羹、チョコやおせんべい、おつまみ類、デパ地下ブランドのお菓子たち(ウレシー!!!)、付けてもさらさらしている日焼け止め各種、綺麗なガーゼの手ぬぐいなどなど沢山お土産ももらいましたよ~

外人てお土産を買う習慣が日本ほど凄くないのですが、やっぱり下さった方の思いやりが心にしみていい習慣だな~と思いました。。。。もらったほうだからかしら。。。(笑)

今後の記事に写真などもアップして行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
 


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。ヒマワリの種が好きな変な東洋人です(笑)

全粒粉のパンに入れたりして食べていますが
美味しいものですよね。
シードとかナッツとか、雑穀類とか豆類とか
僕は大好きだけど、食べない人…けっこう多いかな?

スパイスだって、僕はシードかリーフのものが多いけど
みなさん、普通はパウダーが主流…ということで

欧米化が進んだとは言え、この辺の感覚で言うと
食文化的には、まだまだ「未開発」なんでしょうね。
[2013/08/20 06:41] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]


ひまわりの種、口にひとつかみ入れて口の中でひとつずつ移動させながら
殻を割って食べ殻をペッと吐き出す。
ここまで是非教えてあげてください!(爆)

このバーガー屋さん、ワタシも好きでした。
ダンナの友達が昔バイトしててLA行ったときはよく食べてました。
その後彼がコロラドに引っ越してそこでフランチャイズ開きたいと頑張ったらしいけど
不可能だったみたい・・・

ああ赤福美味しそう・・・ワタシ大好物なんですぅぅぅ。
[2013/08/20 09:30] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
癌ダムさん

> こんにちは。ヒマワリの種が好きな変な東洋人です(笑)
>
> 全粒粉のパンに入れたりして食べていますが
> 美味しいものですよね。
> シードとかナッツとか、雑穀類とか豆類とか
> 僕は大好きだけど、食べない人…けっこう多いかな?

アメリカ人はナッツとかシード類は本当によく食べます。私も大好きです。お菓子やサラダなどによくいれて食べますよ~。おつまみにもいいですよね。

>
> スパイスだって、僕はシードかリーフのものが多いけど
> みなさん、普通はパウダーが主流…ということで
>
私もフレッシュハーブは大好きです。ウチはメキシカン料理が多いのでシラントロ(パクチー)の使用度が高いです。バジルもイタリアンのやベトナム料理用のものをよく使います。


> 欧米化が進んだとは言え、この辺の感覚で言うと
> 食文化的には、まだまだ「未開発」なんでしょうね。

やっぱりお値段が凄く高いというのが原因ではないかと思うのです。兎に角、妹が野菜、フルーツやチーズなどの安さに驚いておりました。ファーストフードのマックなんかは定着しているようですが家庭でお料理するのは日本食がやっぱり多いいのでしょうね。インド料理からイタリアンまで何でもお料理できる癌ダムさんが特別なのかも。。。。。
[2013/08/20 21:49] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ひまわりの種、口にひとつかみ入れて口の中でひとつずつ移動させながら
> 殻を割って食べ殻をペッと吐き出す。
> ここまで是非教えてあげてください!(爆)

私はそういう食べ方が出来ない不器用ものなんです。。。。

> このバーガー屋さん、ワタシも好きでした。
> ダンナの友達が昔バイトしててLA行ったときはよく食べてました。
> その後彼がコロラドに引っ越してそこでフランチャイズ開きたいと頑張ったらしいけど
> 不可能だったみたい・・・

やっぱりフランチャイズはしないのですね~
>
> ああ赤福美味しそう・・・ワタシ大好物なんですぅぅぅ。

赤福って羊羹や最中とは全く違った食感があるじゃないですか。ぽにょぽにょだけど羽二重ではないお餅にちょうどいいくらいの甘さのこしあんがまたいいんですよね~
旦那と息子が一つずつ食べて、翌朝残りは私が平らげました。(笑)
[2013/08/20 21:54] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/497-0cf4a6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
