Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez

1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com

ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

ブロとも一覧

イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。

妹家族と南カリフォルニア観光スポット制覇の一週間!!!
一週間の滞在予定でやってきた妹と姪っ子ですが。。。。

土曜の夕方にLA到着、帰る便の時刻が17日の0時20分との事で17日の夜中。。。と勘違いしていた私。

金曜日の夜中。。。土曜日になってすぐという事で。。。

デイズニーランドやユニバーサルスタジオに日替わりで行き、間にショッピングなどを入れて。。。。という予定が1日短くなり、うちの地元であるナッツベリーファームのチケットを4枚いただいたのでナッツにも行くことになり。。。。。と大幅変更の観光予定。

おまけに二日目はお昼まで爆酔していた妹と姪っ子ですから。。。。

そして最終的には

1日目。  午後5時、LA着。帰宅後、日本のセブンイレブンでバイトをしている姪っ子のリクエストでセブンイレブンへ。その後、ポピュラーな量販店である”ターゲット”でお買い物。

2日目。  アウトレットモールに行くはずでしたが”マーシャルズ”、”ロス”で盛り上がりショッピングの後、メキシカンレストランで食事。ヒュー ジャックマン命の妹のリクエストで”ウルブリン”を見に映画館へ。バケツに一杯のポップコーンを抱えて嬉しそうに映画鑑賞。

3日目。  ”ナッツベリーファーム”で絶叫マシンを楽しみビッグフットライドでびしょびしょに濡れ、大笑い。
アメリカのマックに行きたいということでマックに行って日本にないメニューにトライ。6時ごろから私と妹だけがコスコでお買い物と夕食の買出し。結局9時に子供達をピックアップして帰宅。

4日目。  ユニバーサルスタジオ。ユニバーサルウォークでランチ。一日、ツアーとライドで楽しみました。ここでもジュラシックパークでびしょびしょに濡れましたよ~

5日目。  デイズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー。日本のデイズニーランドに何度か行ったことのある姪っ子なのでメインはカリフォルニアアドベンチャーという事でそちらからツアー。朝8時から夜11時頃まで遊びまくり。 パーク内の食べ物がどれも美味しくて日本より安いのに驚いていましたよ~

6日目。  みんな遊びすぎで疲れていましたがお昼からハリウッドに出向き、その後はサンタモニカビーチへ。

7日目。  行きつけのタイフードレストランでランチの後コスコでショッピング。増えてしまった荷物のために新しいスーツケースを購入。帰宅後パッキングをして99セントストアへ。日本の100均ですね。生鮮食品まで売っているのでビックリの妹でした。帰宅後、夕食を食べて空港へ。

とこんな具合です。

兎に角、南カリフォルニアの観光スポット、遊園地系は制覇。毎日歩きに歩いてくたくたでしたが、沢山笑って本当に楽し一週間でした。

おしゃべりをしていると毎日寝るのが午前1時や2時。朝日と共に目が覚める私ですから毎日5時間睡眠が取れるかどうか状態でしたが何とか乗り切りましたね。

もう何年もユニバーサルやデイズニーに行っていないので、うちの子供たちも久しぶりのカリフォルニア観光を楽しんでいましたよ~

次回は写真などをアップしてみたいと思います。