プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

なつかしの昭和のヒット曲ともうお会いできない方々。。。。にビックリ!
子供は週末のキャンプでいないし旦那の帰りは夜中だからブログを書いて写真もアップして。。。。

書きながらユーチューブで聴いていたユーミンの曲の数々。。。

その後ハイファイセット、大橋順子、渡辺真知子。。。。と、もう忘れていたような過去のヒット曲のビデオを見ながら昔は歌唱力のある歌手が沢山いたわね~なんておばさんムード。(すべてフルコーラスで歌えるのが自分ながらに驚き!若い頃覚えた歌だからですね

そしてたまたま”もうお会いできない方々”というビデオのシリーズを発見!(10本以上あります)






在米20年の私ですから浦島太郎状態なんですが。。。。それにしても。。。。私の知っている歌手、俳優、ニュースキャスター、落語家、作家、スポーツ選手など皆さん亡くなられたといっていいほど沢山のかたがたがお亡くなりになっていたのでビックリでいくつもビデオを見てしまいました~

普段コマーシャルには出ない海外のスターも沢山出演しているコマーシャルもとってもよかったです。
フランク シナトラ、オーソン ウエールズ、ポール ニューマン、オードリー ヘップバーン、サミー デイビスジュニアなどなど豪華そのもの!


。。。という事で、結局、ビデオで午前様になった私。

今朝も11時ごろ旦那を送り出してから請求書の支払いなどをしながらず~とユーチューブ!

今朝も昨晩の続きでまた”もうお会いできない方々”ビデオを見ていると尾崎清彦さんもなくなっておられました!

それから彼のコンサートやテレビのビデオを見て涙涙。。。。

小さい頃レコード大賞などを見た思い出なんか思い出すと涙が出るんですよね。

特別の大ファンだったわけではないのですが今更ながらに凄い歌唱力に圧倒されました。

お年をとられてからも本当にステキ。いつもタキシードがお似合いで、ネイティブと言っていいほど英語の発音がすばらしい

アメリカもそうですがこういう本当に歌唱力のある方たちの曲が売れないような世の中になってしまっているのが残念です。せいぜいディナーショーくらいで活躍ですものね。

歌唱力といえば松崎しげるさんの”愛のメモリー”。"セーリングラブ”もよかったですね。

彼も芸能界で活躍なっていますが大ヒットのシングルなんかずっとないです。本当にもったいない!!!

おまけですが松崎さんて色黒で有名ですがご自宅にも日焼けマシーンがあって皆さんの期待を裏切らないように黒さを保っておられるらしいですね。クレヨンにも松崎しげるカラーがあるとか。。。。

あ~松崎さんは今もご活躍ですよ~


日本人の寿命が長いのは世界的に有名ですが芸能人の方々がほとんど60代でなくなられているのにも驚きました。あまりにも若くでお亡くなりになられた方の死因をググッてみると白血病とか癌、自殺まであってまたまたビックリ。。。。。

華やかな芸能界で活躍なさっていても内情はわからないんですね。

人気のある時はいいですが落ちてくるとすぐ仕事もなくなるしストレスはたまるし、有名人も大変ですね。

やっぱり飲みすぎ、吸いすぎ、時間に不規則な仕事というのがよくないんじゃないでしょうか。

こういうビデオを見ると沢山なつかしのコマーシャルが見れたりして嬉しかったりもするのは懐かしい昭和のにおいがするからです。

女性の髪形や服装で時代がわかったりして懐かしい。

テレビのコマーシャルがいくつもあるのですが、もう30年位前にテレビが22万円もしたのですね~

ウチのフラットの50インチが15万もしなかったのに。(パナソニック。コスコで去年の末に買いました)

結局昨晩も今日も”懐かしの昭和”に浸りっきりで怠けている私ですが。。。。

たまにはこういうのもいいですね。お料理して食べさせる相手もいないし。。。。

今日のデイナーはピノグリジオ、マスカット、イングリッシュエイジドチェダーとクラッカーでもっとビデオ三昧しちゃいま~ス!(なんて安上がりな私。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。
こういうの…僕も「入院中」、ヒマなんでよくやってました

ヘッドホンだと疲れてくるので
デイルーム(食堂・談話室)で小さな音で見ていると
いろんな人がやってきて、そのうちリクエストなどもあって

変な言い方ですが、さえないお爺さんが、なかなかのJAZZファンだったり
べたべたの大阪弁のおっちゃんが、サイモン&ガーファンクル…とか
そのおかげで、いろんな人と仲良くなりました(笑)

会社の子にウッドストックのDVDを買ってきてもらって何度もみましたが
ジョーコッカ―、クロスビー・スティルス・ナッシュ、リッチーヘブンス
J,エアプレイン、スライ&ファミリーストーン…みんな懐かしいですね

ところで、ユーミンの「ひこうき雲」
スタジオジブリの新作「風立ちぬ」の主題歌になって、現在大ヒット中!です。

ついでにいうと、「宇宙戦艦ヤマト」のフルリメイク版
「宇宙戦艦ヤマト2199」が放映中で、ただいまイスカンダルに航行中(笑)
こっちも大人気で・・・というか、僕もヒマですね~
[2013/07/28 17:14] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]


次世代SNSで広告収入をRippln  
メンバー募集http://heartto.getintheripple.com

グレードアップhttp://heartto.getintheripple.com/admin/order/
[2013/07/28 17:34] URL | はま #dxh2Uhv6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/491-42808f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
