プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーガンベトナム料理と久々のハンテイングトンビーチ
ウチの娘がビーガンになってから、ちょっとランチとか出先でデイナーという時もレストラン選びが大変な私達。

どこに行っても野菜サラダというのでは本人も嫌だし、あれこれと注文をして食べる私達も結構気を使ってしまいます。

先日は初めてビーガンなベトナム料理のお店に行ってみました。

旦那の妹の勧めだったので結構いけるんじゃないかな。。。くらいの期待でランチに行ってきました。


アペタイザーにはバナナタコスなるものをオーダーしたのですが。。。あ~っ!写真がなかったです。。。

ご飯をのばしてあげたおせんべいのようなタコシェルにお野菜たっぷりでてっぺんに揚げた煮干のような形のものが。。。。ビーガンなのに。。。。

質問するとその揚げ物がバナナの花の揚げ物だったのです。

どおりでバナナの味がしないと思いました。。。




7/26/13 3

ガーリックチキン。 "yelp"サイトでは皆さんこれが一番美味しいとコメントなさっています。

本当に美味しかったですよ!まるでチキンそのもののお味と歯ごたえでした。


7/26/13 2


クンパオチキン。中華料理のクンパオチキンですがもちろんチキンは大豆で作ってありますよ~


7/26/13 5

カレー好きの旦那はタイ風カレー。ココナッツの甘みたっぷりでナス、ポテト、厚揚げのようなお豆腐入り。


7/26/13 1

ご飯は白米か玄米の選択が出来ます。私のは玄米に紫色の穀物入り(韓国のレストランのご飯に入っているやつです)


7/26/13 4


飲み物はもちろんココナッツウォーターですよ!

ウチのだんなの大好物です。メキシカンの人でココナッツが嫌いなんていう人はまずいませんね。

私はなんだかエグイ渋いような後味が苦手なんですよね~

もちろん内側についているココナッツのみの部分をスプーンでくりぬいて食べます。これはゼラチンみたいで美味しいんです。

どれもお味はよかったですがやっぱり行きつけのタイレストランのほうがいいかな。。。。。あ~なんでこんなに美味しいの?????っていつも思うくらい美味しいのですよ!だからいつも一緒のところばかりに行っちゃうんですよね。

次回は私の好物であるフォーヌードルに挑戦しましょうか。。。娘と息子と三人でランチに来ようと思います。



Thuyen Vien

1740 S Euclid St
Anaheim, CA 92802

(714) 490-0242




夕方近くになってから久しぶりにハンテイントンビーチに行ってみました。

やっぱりビーチの近くって風が強く寒いくらいでした。


7/26/13 6


ちょうど7月20日からUSオープン(ここはサーフシティーと呼ばれていて、毎年大会が開かれます)が開かれていたのでびっくりするくらい沢山の若者たちがボーダーショーツとビキニ姿でこれでもか~と群れているのをみるとやっぱり年をとったわね~と思わずにはいられませんでした。


7/26/13 8

こんな風な観客席などが沢山出来ていました。


7/26/13 7


やっぱり夕日がとっても綺麗でした。

7/26/13 9

自転車まで絵になりますね。


そんなにビーチまで遠い訳ではないんですが、サーフィンとかローラーブレードとかサイクリングなんてしない我が家のお方たち。。。

いつも映画とディナーコースが定番なのはやっぱり私と旦那の影響なのか子供達もカリフォルニアサーファーとは程遠い若者となっております。

今日は息子も娘もYLAのサマーキャンプで留守。日曜日までたっぷり時間があるのでブログを核時間がたっぷりあります。

今ももちろんユーミンを聞きながら書いていま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/490-563a0c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。