プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

お勧めアクション映画”ホワイトハウスダウン”





今、売れ売れでアメリカで最も稼げる俳優であるチャニング テイタム。(もちろんもう一人はロバート ダウニー ジュニア様です。)

”G I ジョー”、”21ジャンプストリート”などのヒット作品の他、去年公開の”マジックマイク”ではストリッパーも演じたりと私なんか惚れ惚れ~する俳優さんです。

その彼が主演の新作”ホワイトハウスダウン”はホワイトハウスが爆発されて占領されるという凄い設定となっています。アメリカは何時もどこかで戦争に参加しているイメージがありますが近代になってから自国本土を襲撃された事はないし(だから今でもパールハーバー、パールハーバーって凄い根に持っているんですよね。原爆を2個も落とされた日本人はどうなるのって感じ)、アメリカの象徴であるホワイトハウスが爆破なんて愛国心とプライドの高いアメリカ人にとってはどんな内容なんだろうと興味津々の映画になっているはずです。

もう一人の主演者が"ジャンゴ 繋がれざる者" のジェイミー フォックス。
コメデイーから始めた彼ですが近年は本当に演技派でレイ チャールズを演じた時には本当に目を糊のようなものでふさいで演じきったり(ピアノのシーンもです。彼はピアノの名手。)、"路上のソリスト"ではホームレスの天才バイオリニストを演じたりと”役者”という言葉がぴったりの彼。

脇を固めるのはベテラン,ジェームスウッズ(サルバドル) とリチャードジェンキンズ(扉をたたく人)、マギー レギンホール(バットマン)などの名俳優達。

監督は”インディペンデンスデイ”のローランド・エメリッヒ。こういう災難ものアクションが得意の監督です。

ストーリーは。。。

米国下院議員のボディーガードであるジョン ケイルは大統領付きのシークレットサービスになる面接を受けますが不採用となります。大統領が大好きな娘に面接に落ちたことを告げられないままに一緒にホワイトハウスのツアーに参加したジョンは武装団体がホワイトハウスを占領するのに遭遇。混乱の中、大統領を助け、娘や人質のために全力を尽くすジョンですが。。。。。


オバマ大統領にあやかっているのか、ついこの間”ジャンゴ”で奴隷役立ったジェイミー フォックスが大統領役でまたそれがさまになっているのが見もの。


途中、大統領がなくなったと思い軍隊の最高指揮官ということで副大統領が大統領となり、副大統領が飛行機事故でなくなるとスピーカーオブザハウス(合衆国下院議長)が宣誓をして大統領になるところなんか、”あ~歴史の時間に習ったわね~”なんていう場面もあります。

どの映画を観ても国防長官とか軍隊の最高司令官という方達っていつもミサイルをぶっ放したりしたい気分がムンムン!なんですが、やっぱり色々な武器なんかを試してみたいんでしょうか、それとも軍隊の力を国民に見せたいのか。。。。リアルライフでもこんなもんなのでしょうか。。。。。

私の印象としては”ダイハード”みたいな作品に仕上がっています。

ハイテンポなアクションシーンの間に入るコミカルなシーン。登場人物が人間的なところもいいし、大体、チャニング テータムの名前がジョンで白のランニングシャツを着てアクションシーンというのが’ダイハード”のジョン マクレーンとデ ジャブ状態になりますね~


それにしても何で映画の主人公の名前ってほとんど”ジョン”なんでしょうか。。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/487-87e8b9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
