プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の手抜きぬか漬けと煮豆
エアコンなしの我が家ですが、気温が28度くらいまでなら1階ははそんなに暑くなりません。

東向きのリビングがお昼過ぎに暖かくなってきますが西向きのファミリールームは3時頃まで涼しいのです。

それでもキッチンでガスを使うと換気扇を回したりしても熱気がムンムン!

暑い日が続とテイクアウトを買う人たちが増えるのが目に見えてわかります。

コスコに行ってもトレジョーに行ってもレストランでもすぐに食べられるテイクアウトやレンジでチンするだけの食品が良く売れているんですよね~

ウチといええば、ビーガン娘が一緒なので気軽にファーストフードやテイクアウトでは娘の食べるものがありません。

午後はガスを使いたくないので朝の涼しいうちに(砂漠気候ですから朝は寒いくらいに涼しいのです)今日は餃子とチリビーンズ(もちろんビーガン)を作り、玄米ご飯たっぷりのブランチとなりました。

食べる間際に友人が着て仲間入りとなったので写真は取り忘れましたが。。。。


最近うちでヒットの常備菜。

7/7/13 2

金時豆の煮物。

お豆は洗って水につけておきます。一晩とか書いてありますが3時間ほどでも大丈夫。

寝る前に電気で温められるクロックポットにお豆とお塩、お湯をお豆の3倍以上は入れて置くだけ。朝になったら美味しいお豆が出来ています。ガスを使わないのでお部屋も暑くなりません。

圧力釜だと給水させたお豆が沸騰してから5分くらいで出来上がりです。

このお豆をチリビーンズなどに使って残りはお砂糖と一緒に煮ておきます。

よく、レシピにお豆と同僚の砂糖で煮る。。。。なんて書いてありますが(恐ろしい量ですよね!)私は軟らかく煮たお豆をなべに入れてひたひた位の水を入れ、火を入れて沸騰してから適当にお砂糖を入れて味見をします。甘いなと思ったくらいで10分ほど煮てから火を止めます。たぶん1カップのお豆に大匙3杯~4杯ほどしかお砂糖は入れないんじゃないかと思います。熱が取れたらたっぱなどに入れて冷蔵庫へ。どんどん甘さがお豆にしみてぷっくりジューシーになります。
コトコト煮なくても美味しい煮豆の出来上がり。

7/7/13 1


こちらはぬか漬け。

ずぼらな私のぬかどこは冷蔵庫に入れてあります。

かき混ぜるのは3日に一度くらい。

一度1週間以上置いて置いたらさすがにカビのようなものが。。。。。

上の部分だけを捨てて缶ビールを1本混ぜてアルコール消毒(?)をしたらその後は快調にぬか漬けを食べさせてくれています。

にんじんときゅうりが定番なんですが(小さいナスなどが手に入らないため)、セロリが意外と美味しいのには驚きました。余っていて使い道がなかったものですからぬか床に入れたんですけどね。。。。。

これとビーガンポテトサラダと冷奴がよく登場する我が家の夏の食卓です。



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/485-e8a4560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。