プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

”私のミス”のおかげで見逃すところだった娘の希望校への入学。。。。大丈夫でした!
去年と今年の二回、うちの娘はオレンジカウンテイースクールオブアートというアートスクールのオーデションを受けたのですが結果はウェイティングリストに名前が載っています。。。。。とEメールが来ただけ。補欠ということですね。

二年にわたって悔し涙に暮れたわが娘ですが。。。。

先週末に

合格通知を出したのに連絡がないですが入学希望ではないのですか?

とEメールが娘のボックスに!

何と1週間前にわたしにEメールが来たらしいのですが見逃したようで。。。。

”兎に角電話かけなさ~い!!!”と私。

先方の返事は

”昨日、父兄の説明会は終わりましたが担当のカウンセラーとアポイントメントを取ってくれれば大丈夫ですよ”

といわれる始末。。。。。こういうときにアメリカっていいな。。。と思います。。。日本だったらみんなきちんとしていてこんな事態だと入学を取り消されていたかも。。。。



でも日本だったら。。。きちんと封書で通知が来るかもね。。。。今はみんなEメールなんでしょうか。。。

”毎日メールのチェックをしているけど。。。そんなの見なかったけど。。。ごめんね~”

と平謝りの私。。。。これが反対だったら超激怒の私のはずですから。。。。

娘ちゃんごめん!!!!


という事で

担当のカウンセラーとアポは明日の午前中となりホット一息の私達親子です。

もちろん二人で涙しました。。。。。娘なんかオイオイ泣いていましたよ~


この学校には音楽科(ピアノ、バイオリン、サックスなど)、ミュージカルシアター、ダンス(バレエ、フォークロリコなど)、アート(絵画や彫刻)、クリエイティブライティング(小説や詩など)、映画のセットやサウンド関係の学科などバラエテーに富んだ学科があります。

卒業生の中ではグリーの先生役のマシュー モリソンが有名。彼は毎年、ウォークショップをしてくれるそうです。

映画監督のティム バートンがウォークショップをしてくれたりブロードウェイで活躍中の卒業生がプロダクションのプロデュースを手伝ってくれたりとステキな経験が出来る学校なのです。

シルクデソレイユの振付師とかミュージカルやオペラ、オーケストラのメンバーなども沢山卒業生から出ています。

おまけに学業のほうもブルーリボンスクールをもらうというハイレベル。

クラスも少人数制でキョロキョロ落ち着かないうちの娘の成績も上がるかな。。。。なんて。。。。


ついていけるかしら。。。。と心配。。。。

学校はフリーウェイを使って30分。渋滞だと倍はかかります。。。。とちょっと遠いのですが3年間は私ががんばるしかありません!

朝8時から2時半ごろまでが普通の学校。3時から5時までがアートスクールで音楽やダンスのプロとのクラスとなり、学校にいる時間が凄く長くなります。

まあ、部活をして返ってくると思えば同じですが、渋滞な真っ只中を返ってくるというのは気が重いですね~

カープールといって他の父兄と共同で送り迎えも出来ますが時間を無駄にしないためにも自分で送り迎えをするのが一番だと思っています。娘は全く時間のやりくりが下手なので(超ラテン!)予定に慣れるまでは私のほうがストレスがたまりそうです。。。ずっと慣れないかもね~


ハリウッドやリバーサイドカウンテイーなどからカープールなどを工夫して渋滞なしで1時間半とかかけて通学している子も沢山いるのでそれよりはましだと思わなくてはいけませんね。


昨日は朝から息子の好きな餃子を作ってたべさせ、空港に送って行き(スタンフォード大学でのYLAのプラグラムのカウンセラーとして1週間滞在)、娘を数学のクラスに連れて行き(夏休み2週間のプログラム。数学系が嫌いな子なのでちょっと復習のために)、フォーエバー21でショッピング(パーテーにおよばれのために娘のドレスを買いに行ったのですがほかのものばかり買う羽目に。。。ここに来ると2時間とかすぐたっちゃうんですよね)、帰宅後急いで二人で夕食、娘のYLAのミーテイングのためにフラトンまで。。。。

娘からの電話で迎えに行ったらもう8時を過ぎていました。

その後フラトン市のダウンタウンのビンテージストアーなどをのぞきに行ったらもうしまっているではありませんか。。。。まだ外は明るいのに。。。。

がっかりでしたが、前から行ってみたかったかった”ナイトアウル”(夜のふくろう。夜型でずっと起きている人のこと)というコーヒーショップに入ってみました。いつも車から見るだけだったのですがとってもかわいいコーヒーショップでした。

娘はフルーツスムージー。

私はカフェラテ。

たまにはコーヒーショップでおしゃべりするのも楽しいものです。。。

が。。。。

デカフェにしてもらうのを忘れたために。。。。私のほうがナイトアウルに。。。。

1時半まで眠れず

今朝は5時半に目が覚めてしまいました。。。。


さすがに今朝はフレッシュオレンジジュースでコーヒー抜きです。。。。。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
おめでとう!!!
きゃ~~~!合格したんですね!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
もう読んでてワタシが合格したかのように嬉しくなってしまいました。
これからますます楽しみだなぁ。
やっぱりLAってそう言うところがいいなぁ。
ワタシもそっちにいたら絶対プーを受験させるのに(ってまだ早いかw)。
ムスメちゃん頑張ってね!!!
[2013/06/26 06:53] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: おめでとう!!!
Snugglebuttさん
プーちゃんだったらダンスメジャーですよね。うちの子は体系的に全く無理ですね~ダンスは。
ミュージカルのほうに気を取られないで何とか成績をまともにしてくれないと大学にいけないよ~と今から気が重いです。。。はあ~
[2013/06/29 13:41] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/480-dd44b420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
