プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の庭、プルメリア、バラ、葡萄と林檎も成長しています
なんだか夏休みになると子供が一日中家にいるせいかブログを書く暇がなくなっています。。。

アメリカの場合、親が子供をモールやお友達の家に連れて行ったりするのでタクシー代わりというのが多いし、夏休みのスポーツなどのクラスの予定にもよるのです。

息子は勝手にやっているので娘と二人の毎日も結構楽しいもの。女同士は気楽でいいです。

夏休みなので娘と真夜中まで映画を観たりおしゃべりしていたりと寝る時間が随分遅くなるのですが起きる時間はいつもいっしょな私。

5時半とか6時には4時間睡眠でも目が覚めるのです。

40年以上もの早起きがプログラムされているのですね~

そこで

朝はたいてい庭に出てガーデニング。

日中は凄い暑さの南カリフォルニアですが朝はひんやりとした空気をエンジョイしながら一人の時間を楽しめます。とってもさわやかな空気の中で鳥の声を聞きながらのガーデニングはとってもはかどりますよ~



6/22/13 3
前庭はバラが満開。

今朝は沸き終わった花だけを切ったのですが大きなゴミバケツにいっぱいになりました




6/22/13 4

この噴水。とっても気に入って買ったのですが管理が結構大変です。

ご近所や道行く人たちにも”ステキな水音”と大好評。。。。

色々な鳥たちが来て行水していくのですがトイレの用までたして行くので掃除が大変。。。。

頂点のの水が出るところではハミングバードも行水していくのでとっても癒されるのですが。。。

パーテイーで忙しかったので今のところ干上がっています。。。

洗ってまた水を入れなくては。。。

6/22/13 2

今年もプルメリアが咲きました。

黄色い花を咲かせるのが3本。

今度はピンクを植えようかなと思っています。


6/22/13 1


ウチの家の前の花も満開。。。。

写真が横を向いていますね。。。。ちゃんとたてにして縮小したのに????


6/22/13 5

今年も葡萄がなりました。これはマスカット。

もうそろそろネットをかけないと全部とりに食べられちゃいますね~

ネットかけは旦那に頼まないと背の小さい私にはできないんですね。

6/22/13 6

まだまだ葡萄の赤ちゃんも出来てきています。

こんな粒粒が大きくなって甘くなるのですから自然の力って凄いですよね。

肥料も水もほとんどいらないんですよ~

6/22/13 7

これはだんだん紫にいろ付いていますね。

6/22/13 8

林檎もなっています。

消毒などを一切しないため、いつも虫食い林檎になってしまうのですが本当に美味しい林檎がなります。

種類はふじ。

虫食い林檎をカットして秋にはアップルクリスプを作ることが多くなります。

砂漠のような南カリフォルニアに住んでいても自分の家でこうやって季節感を味わえるのはとってもラッキーだと思っています。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
パーティーお疲れ様でした
遅くなったけどムスメちゃんお誕生日おめでとう!

ワタシはすっかり億劫になってしまって今年はろくなガーデニングをしてません。
玄関脇のツルバラもたくさんのきれいな花を咲かせてくれたけど
その後の伸び過ぎた枝を切らなきゃいけないのを延ばし延ばしにしてます。

見事な大輪のバラですね~!
プルメリアもうらやましいです。昔住んでいた南の島を思い出します。
横になっているのは百日紅ですか?
こないだワイナリーに行って来たんですがワタシの住んでいる地方は
夜涼しくならないのであまりブドウに向いていないらしい・・・
[2013/06/24 10:37] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: パーティーお疲れ様でした
Snugglebuttさん
返信遅れました~すみません。
今まで沢山の草花を植えたのですが一番最後まで生き残ったのがバラなんです。バラって水遣りなどを忘れても本当に強いんですよ。プルメリアもほったらかしで大丈夫みたい。。。日本に咲いているパンジーとかデイジーとかアジサイなんかは全滅です。。。。ずぼらな私でも育てられるものしか最近は植えないんですよ。
[2013/06/29 13:37] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/479-78e35971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。