プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に良かった映画。マシュー マコナヘーの”MUD"


以前から何度か書いていますが、俳優さんほど過去の仕事の出来栄えと日々の努力が顔に出る仕事ってないかと思うのです。

若かりし頃大ファンだったメル ギブソンやニコラス ケイジなんか

”どうしちゃったの????”

見たいな姿になっているのに、今回”MUD”(マッド、主人公の名前です。英語では泥という単語と同じ)主演のマシュー マコナヘーは飛び切りの大スターの座からは遠い存在だったのに(デビューの時はロバートレッドフォードと比べられたりしていましたがその後の作品が今一。。。)近年、本当に渋いいい役者さんになっていると思うのです。

ちなみに。。。

禿げるとか太るとかそういったことは関係なく”いい役者”、”魅力的な俳優”にはなれます。

禿形では”シャーロック ホームズ”のワトソン役のジュードロウや”ペインアンドゲイン”のエド ハリス。

太るというと”カポーテイー”主演のフィリップ シーモア ホフマン。

今回この作品”MUD"に出演していたサム シェパードなんか典型的な例!

禿げ上がってしわしわになっていましたがこれが全くいい男なのです!

ハンサムなのでラブコメなんかに良く出ていたマシュー マコナヘーが”リンカーンロイヤー”あたりから惚れ惚れする役者になってきているかと。。。本当に将来が頼もしいです!




こんな話をすると長くなってしまいますが。。。。

あらすじは

14歳の少年、エリスと親友のネックボーンは小さな島で洪水のために木の上に取り残されたボートを発見。自分達のボートにしようと張り切りますが、実はそのボートに誰かが住んでいるのを発見します。MUD(マッド)と名のるその男は殺人の罪で賞金稼ぎや警察から追われているのですが、理由を聞くと愛する恋人を守るために罪を犯したということでした。マッドの話に共感した二人の少年は彼を助けるために危ない橋を渡り、色々な展開が。。。


この映画も名作”スタンドバイミー”のような多感なプリテイーンの少年達の姿を描いているのですが、やっぱりキャストがいいです。ネックボーン役の子はスタンドバイミーに出演していた子を思わせるような感じ。彼の甲高い声がまた素っ頓狂な感じでこの役にぴったり!

エリス役の男の子の何気ないしぐさや言葉少なげなのに目で演技。。。がすごく良かったです。


きっと何千人ものオーデションから選ばれたんですよね~

イメージにあった子を探すために全米中を探し回るキャステイングデレクターの苦労が目に見えるようです。

マッドの恋人役はリース ウェザースプーン。
この方、絶世の美女みたいに言われるけど普通の人がハリウッドマジックでゴージャスに見えるだけだと思うのですが。。。もちろん私はリーガリーブロンドのファンですが。

そして渋いサム シェパードを忘れてはいけません。

60代になっても相変わらず言葉少なげないい男です!(今回のヘアスタイルには驚きましたが。。。)


2012年のカンヌ映画史に出品されたこの作品。

ぜひ、日本でも公開してほしいですね。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは!!
わかる~~!私もリーサルウエポンの頃のメルギブソンが大好きだったのに、あんまりですよね。人格もあんなだったんだあってがっかりしました。 この俳優だから見ようって言う映画ありますよね。ジャックニコルソンやロバートデニーロなんかそうかも。 後この人が出ると格が上がるって言うのも、モーガンフリーマンとかアンソニーホプキンスとか!
Nobukoさんが前に褒めてらした5050すごく良かったです。 いつも映画の紹介楽しみにしてるんですよ~!!
[2013/05/29 19:03] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
こんばんは!!
> わかる~~!私もリーサルウエポンの頃のメルギブソンが大好きだったのに、あんまりですよね。人格もあんなだったんだあってがっかりしました。 この俳優だから見ようって言う映画ありますよね。ジャックニコルソンやロバートデニーロなんかそうかも。 後この人が出ると格が上がるって言うのも、モーガンフリーマンとかアンソニーホプキンスとか!

あー、私と好みがあいますね!フォーエバーヤングあたりの頃、メルギブソンってうっとりするほどいい男でしたよね。。。。。


> Nobukoさんが前に褒めてらした5050すごく良かったです。 いつも映画の紹介楽しみにしてるんですよ~!!

ありがとうございます。私も50/50はもう一度見てみたい作品です。この映画を見た時はtomotanさんとポポカさんの事を思っていたんです。また映画の紹介しますね!
[2013/06/01 17:59] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/470-1186cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。