プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の学校で流行っている日本の伝統的なものとは????
娘が学校帰りの車の中で

”ママ、今日びっくりしたんだけど。。。なんかすごいものが今はやっているんだよね”

”何が?”

”今日、ロッカールームである子がね、**チャンはクク玉って知ってる?て聞いてきたんだけど何の事だか分からなくてね。。。。そうしたら見せてくれたのが。。。

日本のけん玉だったんだよ!”

”けん玉って、あの木で作ったやつ????”

”そうそう、ウチにも昔あったよね。あれだよ。デモね、けん玉って言えないんだよね~”

”みんなダイソーなんかで買うの?”(オレンジカウンティーにダイソーが二件オープンしました。人種にかかわらずとっても流行っていて娘のお友達もよく行くみたいです。)

”オンラインで買うんだって。誰が流行らせたのかわかんないけど、良く見ると沢山の子が持ってるよ~”


けん玉が流行るなんて。。。。そしてオンラインで売っているなんて。。。。

全く意外です。

学校ではみんなで技を競ったりしているグループが沢山あるとか。。。。


日本のアニメやコスプレ、ゲームなどが人気があるのは知っていましたが今度はけん玉ですか。。。。


ちなみにメキシコにもけん玉ってあるんです。

日本のものと違って、まっすぐな棒に紐と木製の丸い玉のようなものが付いており棒をその玉の穴に入れるというもので小さいものから大きなものまで色々あるんです。



balero-1-300x240.jpg


こんな感じ。色使いも日本の木製おもちゃみたいですよね。

ウチの舅はこれの木のボール部分が直径30センチ(もっと大きいかも)を持っていて、棒に入れようとする際に指やてに当たったら骨が折れそうなのを持っています。

ちなみに旦那も旦那の兄弟もとっても上手なんですが。。。。

小さい頃よく遊んだらしいです。

子沢山のメキシカンですから素朴なおもちゃでみんなで遊んでいたんでしょうね。

テレビゲームやコンピューター世代の今の子供とは大違いですね。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

いろんなものが流行るんですね。
僕も、ケン玉は大好きで、普通よりは少し腕に覚えもあります。
通販で買えるんなら、DAISOのではなく
日本ケン玉協会公認の競技用ケン玉が良いですよ。
え~と、写真入りの記事はこちら。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-758.html
頑張って、上達してくださいね(笑)
[2013/05/26 09:08] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
癌ダムさん
本当に意外なものが流行るのですね。
ところで、日本けん玉協会があるとは知りませんでした。
私は残念ながら不器用でけん玉だったらだるま落としのほうがまだいけるかな。。。。といったところです。
[2013/05/27 20:25] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/468-16c3b720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。