プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の大荷物。。。
ご無沙汰しております。

更新していない間にお越し下さった方々、本当にありがとうございます。

先週金曜日に息子が帰宅。

もちろん荷物が重すぎたとかで空港でバッグを買って詰め直し、乗り遅れて予定より遅い便で帰ってきました。

いつになったら分かるんでしょう。。。

空港には2時間前に到着。

荷物は軽めに。

お金は余分を取っておく。。。。

荷物は一個目が25ドル。二個目が35ドル出し、家に着るものなんかあるんだからほとんど持たずにいらっしゃいと言っておいたのに。。。。

結局オーバーウェイトだと100ドルといわれたらしく、空港でバッグを買ったのですが。。。

バッグ代が30ドルで二つ分の荷物代60ドルを払ったら90ドルで10ドルしかセーブできていないじゃないですか。。。。。


私がアメリカに来てペンシルバニア大学にいったときはスーツケース一つ。

イギリスで数ヶ月ホームステイした時なんか登山用のリュック(大きいんですけど。。。今なら絶対担げません。。。)
一つ。。。。

男のくせにウチの息子は荷物を4個も持ってきていました。

ほとんど洗濯しなければならない衣類ばかり。。。。

何でこんなに沢山のジーンズとか(私にはどれも同じように見える)シャツ(これもです)がいるのか。。。

暑いのでTシャツと短パンとビーチサンダルでいいオレンジカウンテイーなのに。。。

靴も何足も持って来ていて(NYでスゴイ量の衣類を買ったようです)全く呆れます。

息子には月にいくらと決めた額だけ仕えるクレジットカードを渡してあるのですが(聞こえはいいですが数百ドルだけです)それも使い果たし、空港から私に電話で荷物用のお金がないというではありませんか!

自分の口座にも全くお金はないとの事。。。

すぐに私がカード会社に電話をして使用額を上げてもらい、数分後には空港できちんと支払いが出来たようですが兎に角お金の使い方に計画性がないし高校卒業と共に働いてアパート暮らしをしていた私にとっては呆れた話です。

夏休みはきちんと働いて自分の身の回りのものを買うくらいのお金はためること!!

外食と洋服代ばかりに出費がかさんでいるのは若いので仕方がないんでしょうが、自分で稼いだお金でやって頂戴ね!

という事で帰宅した息子には

”さっそく家庭教師でもして収入を得ないと夏休みに何も出来ないわよ~”と私。

長男で初めて家を出て大学にいったので色々と甘やかしたのが悪かったのですね。

日本のお母さんだったら色々やりくりしてでもおこずかいを送ってあげるのかしら。。。。。

息子は帰宅してもお金がないので外出も出来ないみたい。。。。

知っていて知らぬふりの私で~す!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/467-2f319a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。