プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めまいと吐き気の原因は。。。
月曜日と火曜日は両日共にとても暑かったので低血圧の私はめまいを起こしたのかしら。。。

と軽く思っていたらめまいはひどくなるばかり。。。。

めまいだけならいいのですが吐き気がムカムカと襲ってくるのでちょっと心配になり(吐き気って脳に障害があったりすることが多いじゃないですか。。。。)自分の症状をGoogleで色々と調べてみると。。。


三半規管の病気。風邪などで炎症が起きている。。。。風邪なんかひいていませんね~

低血圧。。。。。これはいつものことですが。。。。

ストレス。。。。それほどストレスを感じているわけでもないような。。。

脳の障害、特に吐き気がする場合。。。。。。。これですよ。。。。凄く心配になりました!

2日間、午前二時ごろ目がさめて頭の中をかき回されているような感じで座っても横になってもダメ。

起きてからも、もう来ないかな。。。と思っていると船酔いのような気分とひどいめまいで大変でした。

年に一回の健康診断しか行かない私ですが思い切って受診することにしました。

風邪のシーズンでもないので空いていたのか同日に予約が取れ他のはラッキーでした。(日本は直接ドクターのオフィスへ行けるからいいですよね)

大げさにめまいが酷いので脳腫瘍があるのか心配だ!なんて訴えたからかしら。。。


病院では普通に体温、血圧などを測ったり(上が105あったので私にしては凄く高い)して40分も待たされ、疲れた頃に先生が。。。。

”先生、めまいと吐き気が酷いのですがまさか脳腫瘍とか脳溢血なんかの心配があるんじゃないかと思って来てみたんですけど。。。。”

耳の中をチェックしたり聴診器を当ててみたり私を立たせてみたり自分の指を目で追えといったり。。。。。

なんだか簡単なチェックの後

”あなた二週間くらい前に風邪をひいたり鼻詰まりなどの症状がありましたか?”

”????別に何もなかったですけど。。。”

”いや、合ったはずです”

”ちょっと喉が痛かったとか、声が枯れたとか?”

”思いあたらないんですけど。。。” (二週間前の事、特に自分のことなんか、全く記憶にないんですよね)

”そういう症状が出た後、二週間くらいすると中耳のところに影響が出てめまいがしたりすることがあるんです。あなたの場合はそれだから5~7間で治りますよ。”

”二週間もたってからそんな症状が出るなんて。。。そんなの聞いたことないですよ~先生!”

”いやいや、よくあることなんです。とにかくめまいのお薬を上げますからね。脳腫瘍だったらいつもめまい、頭痛や吐き気がするはずだし心臓なんかも大丈夫ですから心配ありませんよ。”

結構がっかり(?)したような私に

”私は何時でもここにいますから、何かあったら連絡してくださいね。”

この先生、今の場所に家を買ってからですから、かれこれ14年ほどのお付き合い。一年に2回くらいしか会わないのですが韓国系なのに(こんな言い方は失礼かしら)とってもおっとりしていて紳士的な先生なんです。


という事で安心したのかめまいの回数が減って来ています。

とにかく変な病気じゃなくてホッとしました。

お友達で脳腫瘍の手術をした方がいるので余計に心配だったんです。


やっぱり健康が一番!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/466-d77bfe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。