プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ビーガンな娘と私の夏の献立
ビーガンな娘との食事がマンネリにならないようにするのは結構大変なのですが、今週はとっても暑い日が続いたのでなるべく冷たいもので。。。。

こんな献立にいたしました。




05/15/13 1

玄米ご飯に野菜カレー。

家の畑で取れたスイスチャード、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、マッシュルームが入っています。

チャードは庭で取れるため茎がセロリのように太く大きくなるので茎の部分をカレーに、葉の部分は刻んで熱湯に放ち(火は消してあります)おひたしのようにしてカレーに添えて食べると美味しいです。葉っぱに塩けがあるので味付けはいりません。


05/15/13 2

チャイニーズブロッコリーをさっとゆでて胡麻和えに。
普通のブロッコリーよりも茎の部分が柔らかく生で食べても本当に甘くて美味しいですが、うちの子は生のブロッコリーは食べないので胡麻和えにしました。

05/15/13 3

キャベツの甘酢漬け。家の青紫蘇を刻んで入れたら苦味があって食べたのは私だけ。
なぜか青紫蘇が苦くなるんですよね~
美味しくないので今年は植えなかったのですが、勝手に出てきて育ってしまったのでちょっと使ってみたんですがやっぱり失敗でしたね。


05/15/13 4

冷奴は毎日食べたいという娘。
先ほどのブロッコリーの胡麻和えの花の部分と食べると美味しかったです。
何しろビーガンなので鰹節なんかも食べないうちの子。
普段はねぎとしょうが醤油かポン酢で食べるのですが今日は胡麻和えブロッコリーで。

05/15/13 5

そしてきゅうりのキムチ。このキムチは行き付けのレストランのものなのですが本当に美味しいので普段はキムチなんか食べないうちの子達もおかわりをするほど好きなんです。

本当は使う材料がすべて自給できるといいのですが、去年も日本きゅうりが虫害で全滅。

トマトやナスも連作がたたってうまく出来ないし。。。。

今年も面倒であんまり野菜作りに気が進まない私なんです。

トレジョーのオーガニック野菜のバラエティーを見て献立を立てるしかないかな。。。。というのが本根です。

やっぱり写真が今一なのでいいカメラがいりますね。(去年買ったNicon coolpixS8200を使用。)

それともやっぱりアイフォンデビューかな?

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは!
更新されたんですね。先ほどのオレンジの記事にコメントしようとしてました。 すごく健康的です! それと旦那様の料理の腕!!すごいですね、本格派メキシカン食べたい~!! もううちはタコベルで満足のレベルなので、美味しい本物が食べたい~!!
娘ちゃんビーガンなんですね。 お豆腐はどちらのですか? うちは普通にあるHouseのものを使ってますが、なんか冷奴で食べるのが怖いような気がして、チンして温奴にしてます。 うちもすこーしずつオーガニックを取りいえれています。ニンジンジュースとか。 でもまだまだジャンクが多いです(><)
[2013/05/15 19:38] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは!
> 更新されたんですね。先ほどのオレンジの記事にコメントしようとしてました。 すごく健康的です! それと旦那様の料理の腕!!すごいですね、本格派メキシカン食べたい~!! もううちはタコベルで満足のレベルなので、美味しい本物が食べたい~!!

ニューヨークにいるうちの息子も同じ事を言っています。やっぱりカリフォルニアでは美味しいメキシカンが食べられますよね。LAに来られる機会があったらぜひご家族でうちに来てください。本格的なメキシカンをご馳走しますよ~

> 娘ちゃんビーガンなんですね。 お豆腐はどちらのですか? うちは普通にあるHouseのものを使ってますが、なんか冷奴で食べるのが怖いような気がして、チンして温奴にしてます。 うちもすこーしずつオーガニックを取りいえれています。ニンジンジュースとか。 でもまだまだジャンクが多いです(><)

お豆腐はトレジョーのオーガニックかハウスのものを使っています。私も年のせいか色々体調に気になることが出てきているのでやっぱり食べ物に気をつけるようになりました。娘は意志が固くて感心します。動物虐待のことを考えると食べられないそうです。私はやっぱりチーズとかやめられないですね。でも今週間末から息子が帰ってくるので肉食や揚げ物も沢山作ると思います。(笑)
[2013/05/15 20:48] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

おはようございます!
 私も三十年前にアメリカ留学したくて アメリカ大使館に手紙を書いたことがありました。
なんと、すぐに返事をいただき、アメリカってスゴイとこだなぁ との印象を持っております。
親の反対で留学はできませんでしたが、今でも憧れてますよ。
リンクフリーでしたのでリンクさせていただきました。事後報告ですみません。
ポポカさんとも共通の友達だったのですね。不思議な縁ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
[2013/05/16 14:26] URL | yossy610 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/465-2724129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
