プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日。。 旦那のメキシカン手料理。
mother's day flower

ハッピーマザーズデイ


皆さんどんな母の日をお過ごしになりましたか?

私のメキシカン母の日は旦那の両親と妹達と中華街でランチ。

夕飯は旦那のメキシコ風手料理。

うちの姑には7人の子供がいますが本当にお料理の上手な彼女の血を引いたのはうちの旦那だけ。

お料理は好きなのですが,とにかくかたずけながらの料理が出来ないのでかえって何もしてくれないほうが楽というのが私の心情なのですが。。。。

最近は以前のようにバーベキュー中心(うちの旦那はステーキの焼き方が凄くうまいんですよ。細かい気配りが聞いていて普通のステーキレストランなんかよりよっぽど上手です。)のお料理ではなくチキンやお野菜を使ったものが中心。

お昼に食べた中華がこってりしていたのでお夕飯はあっさりと夕方の涼しい風が気持ちよかったので外のテーブルでデイナー。



mother;s day 2013 1

野菜のグリル、ワカモレディップ、ノパレス(サボテンですよ~)のグリーンチリ和え、チキンのグリーンチリ煮込み、グリーンサルサとチップス。ビールはキリンの一番絞り。娘にはフレッシュオレンジジュース。舅の家の大きなオレンジの木には一年中バレンシアオレンジが沢山なるので年中もらってきてはフレッシュオレンジジュースを楽しんでいます。


mother;s day 2013 2


このサボテンはビーチサンダルみたいな形の本当のサボテン(変な感じですが)のとげを取りBBQグリルで焼いたものを細く切りグリーンチリソースで和えたもの。メキシコ人は暑気よけにサボテンを食べます。暑くて湿気の多いメキシコでは滋養強壮のために効果があるといわれています。日本人や中国人がゴーヤを食べるようなものでしょうか。

mother;s day 2013 3

アボカドをつぶして、塩、レモン汁、みじん切りの玉ねぎ、シラントロを入れて和えたワカモレ。
市販のワカモレの素なんか使っちゃダメですよ~
写真が今一ですね。。。。


mother;s day 2013 4

トルテイーヤチップスはあげてあるのでよくないと思いながらバリバリよく食べてしまいます。うちではコスコのオーガニックのものを使用。

グリーンのチリソースはハラペーニョ、トマティーヨ(ほおずきのような袋をかぶったグリーントマト)をさっとお湯で湯とおして、にんにく、玉ねぎ塩をいれてミキサーにかけます。とろとろになったら器に移してみじん切りの玉ねぎとシラントロを混ぜます。玉ねぎとシラントロはたっぷりと。混ぜたときにソースの部分が分からないくらい沢山入れるとチャンキーで美味しいんです。

本当に簡単な作業なのですが本当に美味しいチリソースを作るのは本当に難しいのです。

日本料理で言うとお漬物や梅干の作り方をほんのとおりに作っても今一エキスパートの”手加減”にはかなわない。。。といったところです。

私の経験から行くと姑とうちの旦那の地理が一番美味しいんです。いつもパテイーなどに持って来てと頼まれるんですよ。

チップスにこのソース、ワカモレをかけてレモンを絞ると本当に美味しくて他には何にもいらなくなります。。。ビールにぴったりだしビタミンたっぷりですよ~

mother;s day 2013 5

オーガニックチキンをグリーンソースで煮込んでみた様です。以前はこれをポークリブで作っていたのですが(大好評の彼のお得意料理)最近はオーガニックのチキンとお魚中心の我が家の食事。こってりした豚肉と違ってさっぱりしていて玄米ご飯にぴったりでした。

この日はお台所のかたずけもきちんとやってくれた我が旦那。

本当にご苦労様でした。嫁の私にまでサービスしてくれて本当にありがとう。

さて。。。。。父の日には何をしようかしら。。。。。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/462-bd858dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。