プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

メキシコの母の日は今日、5月10日。。。母親であること、少し反省の私
今日5月10日はメキシコでの母の日。

第二日曜日とかではなく毎年10日なんです。

うちではこの日に姑と何か出来るようにしています。

今日は中華料理が好きな姑のためにロスアンゼルスのチャイナタウンにお昼を食べに行く予定。

最近おしゃれなレストランが増えてきたLAダウンタウンなので旦那と色々と検討してみたのですが結局中華と決定。

出不精で好みがうるさい(すみません、おじいちゃん)の舅も一緒に行くので母の日のランチでやっぱり外れると嫌ですからね~。


母の日と言えば母である自分の行動に反省する今日この頃。。。

ついつい娘にがみがみ言ってしまう自分が嫌になるんです。

今朝もカーリーヘアーをストレートアイロンを使ってストレートにしていた娘。髪が多いので普段は1時間くらいかかるのですが。。。。

お台所でおにぎりを握っていた私に二階から降りてきた娘はヘアスタイルを見て私が言葉を発する前に

”ママ、これどのくらいかかったと思う???今日は15分でストレートに出来たよ!”

”髪をストレートにする時間があったらお部屋のものは拾ったの?また散らかっているんでしょう?今日は先生に話すことがあるから早く出なくちゃって言っていたでしょう?かばんの用意もできていないんじゃない?”




アー嫌だ~~~~~

嫌な母親!


本当は

”アラ良く出来たわね~似合うわよ~、早く用意してね、遅れるからね。。。”

なんていうのが言いお母さんなんでしょうけど。。。。。。


うちの娘は0ピリオドと呼ばれる普通のクラスが始まる前にある早朝クラスを取っているので(それだけは取るなといってあったんですよ。早起きできないしなんでもサッサと出来る子ではないので)6時に起きて10分で着替えて身支度をして軽く朝食を食べて6時半には家を出なければいけないのです。

5時半に起きて身支度をして6時5分には家を出て歩いて学校に行くからいいよ!!!!

なんて言っていたのに最初に1日だけで(3日坊主にもならないんです)結局私が起こさなければ起きない、前の日に着るものを用意しておかないのでTシャツにGパンかショーツと言う簡単な服装なのに着替えなどに20分以上もかかるんです。私がせかさないといつまでたっても二階から降りてきません。

結局、バナナやりんごのスライス、おにぎりなどすぐに食べられるものを持たせて朝食は家では食べません。

私がぎっくり腰で具合の悪かった週からは毎朝学校まで歩くようになったのですがいつもぎりぎりで走って登校したりしていたみたいです。学校は15分くらいしかかからないところなんですが。。。。。

3年前に犬を飼うときに自分で世話をするから~と大騒ぎして飼ったのにまったく世話はしない。犬さえ飼えば成績も上がるしお部屋の掃除もすべて完璧!なんて。。。。。もちろんまったく嘘。

夏に行くコンサートのチケットなどお友達と購入していますが、成績が下がったらいけないよといってあるのに下がっている教科があっても今一あせった様子がない。。。。元からいい成績でもないし、もうすぐ夏休みなのに。。。。このふてぶてしい態度は旦那とソックリ。。。。。

”ママはたくさん楽しいことをしたいんだからちゃんも自分のやるって言ったことはちゃんとしてくれたらいいのに。。。ママは何でもきちんとやってあげるでしょう?”

が私の口癖。

”うん”

と娘。


子供のことはほったらかしの娘のお友達の親御さんなんかはこんなジレンマはないのでしょうね~

だからってほっておいたらうちの子はどうなるのか。。。。。


ガミガミ言われると子供の心が傷つくってよく言いますけど。。。。親のもよね~

やっぱり息子が大学に行って娘だけになったので意識が集中しすぎているのか。。。。。。

母の日を機会に自分の態度も改めてみたいと思っています。。。

娘ちゃん、お母さんのこんな気持ち、分かっていないよね。。。。。。



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/461-b9f698c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
