プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

42、ジャッキー ロビンソンストーリー。ハリソン フォードファンにもお勧めの一本です!
42



私は特別スポーツファンというわけではないのですが、この作品はプレビューがとても良かったし、中学時代からファンであるハリソン フォードが初めて本当の老け役に出ていたものですから一体どんな風なんだろうと思って観に行って来ました。

私が初めてお友達と観に行った映画、”スターをーズ”でハン ソロ役を演じていたハリソン フォードはその後いつも私の理想の男性リストに入っていて、アメリカ留学の先を選んだのも彼の映画”Witness"、”目撃者”の中に出てくるアーミッシュの村が見たくて、村から一番近いペンシルベニアの州立大学に入ったんですよね。動機が邪かしら。。。。。

ブルース ウィリスやシルベスター スタローンなんかも年をとっても相変わらずアクションで売っていますが(グラッフィックの技術の発展があるので可能なんですよね。)ラブシーンなんかもちょっと無理があるな~なんて感じさせる今日この頃。。。。。


そんな時にでっぷりと太って眉毛がげじげじのいかにも白人のおじいちゃん的なハリソン フォードの姿を見たときは結構。。。。くる時が来た!という感じ。。。。ファンとしてはちょっと寂しい気もしますが、彼はいい年をとっていますよ~


ハリソン フォードの話ばっかりになってしまいましたが。。。。

この映画のストーリーは黒人で始めてメジャーリーグで活躍し永久欠番42として栄誉に輝くジャッキー ロビンソンの話です。黒人が差別されテいた時代に周囲の反感と強烈ないじめにあいながらもすばらしい記録を作ってアメリカのメジャーリーグに絶対的な影響を残した彼の功績はアメリカの歴史上に残るものとなりました。

とにかくセリフ回しが良く、台本のライターのセンスが伝わってくる作品でしたし、Jay-Zの曲がテーマソングになっていたりと若い子にもうけるような仕上がりになっています。

残念ながら糖尿病と戦って10年足らずのプロ生活をした後、53歳と言う若さでなくなったロビンソン。

やっぱり健康って大事だな~なんてまたまた思ってしまった週末となりました。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/457-c0f5629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。