プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりステキなお馴染み映画作品
ぎっくり腰のおかげで週末はごろごろ生活。

今朝やっとカイロに行ってきましたが腰周辺の右側が痛くて痛くて車に乗るのも大変でした。

これも痛み止めを飲みたくない自分のせいなんですが。。。。薬って極力取りたくないんですよね~


読む本もないのでもっぱら映画鑑賞となった週末でしたが、ネットフリックスで4星程度が着いているような作品を数本観てからやっぱりなつかしの映画も数本。。。。

オードリー ヘップバーンの”ファニーフェイス”。

何度観てもため息が出そうなシーンばかり。

可憐と言う言葉がぴったりで鮮やかなカラーを使ったファッションと古いパリの風景が本当にステキ!

トム ハンクスとメグ ライアンの”スリープレス イン シアトル”邦題は”めぐりあえたら”だったかしら。

この二人って3本ラブコメを撮っているんですが、本当にぴったり息があっていて何度か観ている作品なのに思わずにっこりしてしまうシーンばかりの一本。

トム ハンクスって”ビッグ”や”スプラッシュ”のころからファンなんですが、この人は本当に年をとればとるほどよくなるタイプ。彼に会った人たちはみんな”本当に気取ってなくて思いやりのある紳士”って言ってますね。娘の生物の先生のお姉さんのお店(ハリウッドにあるセレブな靴屋さん)に買い物に来るらしいです。

反対にアメリカのスイートハートだったメグ ライアンはラッセル クロウと浮気の果てにデニス クエイドと離婚してからキャリアのほうはさっぱり。。。。ここ3年ほど映画にも出演していません。やっぱりイメージって大事なんですよね~まあ、女優で年をとってから花咲くって難しいんですけど。。。

そしてお勧めなのが

"ある日どこかで”。


その作品もストーリーは観てのお楽しみ。

絶対にがっかりしない映画です!

クリストファー リーブとジェーン シーモア主演のタイムを超えたラベルラブストーリー。

この作品は前の2本と違って爆発的に興行成績が良かった作品ではないですが私の今まで観た映画の中でもトップクラスに入る映画です。この映画の中に出てくるグランドホテルでは毎年この作品を上映する日があるそうで、いつかいってみたいと思っている私。

前途をあんなに期待されていたクリストファー リーブが落馬事故のために全身不随になた時は本当にショックでしたが、事故後も俳優、プロデューサーとして活躍し、ステムセルの研究のために中心になってファンドレイズした彼の一生はすばらしいものだったと思います。ステムセルの研究がもっと進んでいたら今も彼が生きていたと思うと本当に残念ですね。

この作品の中のジェーン シーモアはうそみたいに綺麗です。元から綺麗な女優さんなのですが本当にうっとりするほど綺麗なんです。彼女はもう50歳を超えていますが他の女優さんと違って整形などはしていないようで自然に年をとって、ステキな表情をしている今日この頃。こういう女優さんっていいですね~


この映画は公開10年以上もたってから映画自体のファンクラブが結成されるほどのファンがいて、ファンクラブが出資してハリウッドのウォークオブフェイムにクリストファー リーブのスターを設置したほどアクテイブなんです。映画の作品自体にファンクラブが出来るってすごいですよね。

心に栄養がいるときに観ると元気付く3本。

ストーリーは見てのお楽しみです!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
お大事に
お久しぶりですが、お元気でしょうか?
と思っていたらぎっくり腰ですか。
あまり大事にならないことを願っております。
アメリカに到着して暖かいのは良いですね。
他の方のブログでカールスバードのお花畑がきれいとか?
私もウン十年ぶりにサンディエゴに行きます。
高いホテルではないけど、4泊するのでのんびりできるかな。
南かフフォルにアを楽しんで来ます。
その辺りに住みたいけど、家が高いから無理だな。
お大事にお過ごし下さい。
[2013/04/24 16:40] URL | takechan312 #- [ 編集 ]

Re: お大事に
takecha312さん
カールスバッドの花畑はラナンキュラが何エーカーも広がっていると言う凄くきれいな場所らしいです。私は一泊旅行でサンデイエゴに行ったのでよる暇はありませんでしたがカブリヨ国定公園には行ってみて下さい。自然と触れることが出来てとってもすがすがしい場所です。4泊だったゆっくり出来ますね。私もサンデイエゴでリタイヤしてもいいかな~なんて思いましたよ。ご旅行、楽しんでくださいね。
[2013/04/25 16:13] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/455-fee450da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。