プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰。。。大変な週末となりました
過去二度自分のせいではないのに自動車事故の経験があり、たぶん。。。更年期と年のせいもあって去年あたりから腰痛に悩まされている私。

南カリフォルニアの夏のカラカラで暑い気候(35度以上)のときが一番腰痛もなく膝痛もなく絶好調なんですが、やっぱり冬場にトラブルが出てきます。

春先になってもカリフォルニアは砂漠ですから朝晩の冷えがすごいので気をつけなければいけないのですが。。。

なんせ毎日、ジュース用のレタスをとったり咲き始めた花々の世話をするだけでも中腰になったりスクワットすることばかりで。。。。。

左の骨盤と足の付け根の関節が減ってしまって痛みがあるので、どうしても体にねじれが出るらしく痛みが2週間ほどにもなるので火曜日にカイロに行って調子ががよくなって喜んでいた矢先にまたまたこの始末。。。。

金曜日の朝は調子が良く、娘を6時40分に学校に連れて行ってから畑の点検をしてオレンジの木やぶどうの木の余分な枝なんかを切ったりした後、(朝の空気はすがすがしくってバックヤードの緑が本当に綺麗だったんです!)今年は大降りの花がたくさん咲いているゼラニウムの葉が虫食いだらけになっているのを発見!

石鹸水をスプレーするといいので早速丁寧に石鹸水をスプレーして何気なく立ち上がったとたん。。。

あ!。。。。。

悪いほうの右腰に激痛です!

それでも少し座っていれば大丈夫だろうと思い、スクワットしたままで次のゼラニウムにスプレーをして(本当に馬鹿なんだから。。。。)そ~っと立ったつもりが。。。やっぱりだめでした。

アイスパックでしばらく冷やして横になりましたが良くならず。。。。


座ったり立ち上がったりすると激痛が走るので車に乗るのも大変でしたが、午後1時に銀行のエージェントとアポがあったので旦那と一緒に銀行へ行ったのはいいのですが、緊急の電話が入ったとかで45分も待たされて旦那は激怒!


帰宅後は床にヨガマットをしいて仰向けになりひざを曲げて背骨をまっすぐにする姿勢。

こうすると背骨にいいらしいですがしばらくすると体が痛くて痛くて。。。

結局、アイパッドでぎっくり腰の際の手当てとか痛みの引く体操などを検索したりネットフリックスで劇場公開したの????みたいなインディペンデント映画を観たり。。。。


家族が少なくなっても古いだだっ広い家はいくらきれいにしても見栄えがしないしやることがいくらでもあって、日中にテレビなんか見ない私にはなんだか落ち着かない週末となりました。


ラッキーだったのは、金、土とお休みだった旦那が買出しやお炊事などをやってくれたこと。

ちょっとしたサラダを作ったり洗物をしたり、買い物してきたものを冷蔵庫に入れたりするような基本的な作業をするのに時間的に私の二倍はかかってやっていましたが、年をとったせいか若いころと違って色々気を使ってくれている様で、私にとっては結構いい発見だったかも。


普段は熱があっりしてもお台所のかたずけや基本的なお掃除などをしてしまう性分の私ですが、腰が効かないと本当に不便!

ちょっとした物を拾うとか靴を履くとかさえ出来ないんですから。

今週末は車の試乗をしに行こうかと楽しみにしていた私達でしたがとんだ週末となり、旦那は不慣れな家事をしたせいで余計に疲れた週末となってみたいでしたが、将来もっと年をとって私が寝込んだときなどにどのくらい当てになるか分かっただけでも私にとってはイイ機会だったな~なんて思っています。

今週はカウチポテトになるように心がけま~す。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/454-d363c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。