プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデイエゴへの小旅行  カブリヨ国定公園、ステキなポイントロマ灯台
point loma4


春休みの一泊旅行のサンデイエゴの旅はカメラの中にメモリーカードを入れ忘れ、車中でゲンナリ。。。。から始まりました。なんたってブログに写真をアップロードして自分でメモリーカードを入れ忘れたのですから文句の言いようがなく。。。。情けない思いでした。(涙)

仕方がないので旦那のアイフォンで写真を撮ることに。。。。。



オレンジカウンテイーから一時間半のドライブでサンデイエゴに到着です。

ランチの後、前から行きたかったカブリヨ国定公園に行きました。

ポイントローマ灯台という19世紀の古い灯台があり、眺めがすばらしいと聞いていたのでぜひ行ってみたかったのです。

このあたりは半島になっているので公園内を走ると道路の両側に海が見えたりしてとっても素敵でした。

point loma1


これがポイントローマ灯台です。ちょっと曇っていましたね。

左側の建物には当時の生活が解るような展示室となっています。

灯台の中には燈台守の家族の住んでいた様子が当時の様に再現されています。

キッチン、寝室、子供部屋、灯台のレンズなどのケアーのための備品室などに分かれていました。


point loma2

下から見るとこんな感じです。


point loma3

こんな螺旋階段になっていて、人一人がやっと通れるくらいの幅しかありませんでした。



point loma5


この公園は1542年9月28日に、アメリカ西海岸(サンディエゴ湾)に上陸した最初のヨーロッパの探検隊Juan Rodríguez Cabrilloを記念するために1913年に設立されたようです。

これがスペインの探検家カブリヨさんの記念碑。


この場所からは対岸にサンデイエゴの高層ビルなどが見え、メトロポリタンな感じですが海にはヨットがゆっくりとセーリングしえいたり鳥などもたくさんいるしとにかく花がたくさん咲いていて映画の一シーンのように綺麗な場所でした。

この公園内にはタイドプールがあり、色々な生き物が見られたりするので家族連れ、特に小さい子供達がたくさんいてかわいかったです。

サンデイエゴは大きな軍港なので軍の施設なんかも公園内にありました。

息子が帰ってきたらまた来ようねとみんなの意見が一致しました。

本当にすがすがしいという言葉がぴったりのポイントロマからの眺めでした。




励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは!!
サンディエゴはお友達がいるので数回遊びに行きました。 モールに行ったくらいですが。
前回のラスベガスといい、素敵な旅で羨ましいです。 
私達結局7時間待たされました(笑)
もう少し便利なところがやっぱりいいな、乗換えがやんなっちゃいます。
[2013/04/12 21:41] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotaさん
今度ご家族でサンデイエゴに言ってみて下さいね。
その際にはオレンジかウンティーのうちにもよってくださいね~
絶対ですよ~
[2013/04/15 12:21] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/451-89d8f505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。