プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

アメリカのティーンの実態。。。ドラッグ問題など。。。うちの近所の場合
子供がテイーンエージャーになるまではギャングとか治安の悪い地域に住んでいるかよっぽどお金がある子しかドラッグなんかしないんだろうと思っていた私。

映画なんかを見ると誰でも麻薬やマリファナなどをすぐてに入れられるし、アメリカの大学にいっていてマリファナなどをやったことがないといったら嘘だなんて聞いていましたがまさか中学高校生が。。。。

息子は男の子なので学校で何が起こっているとか細かく私に話したりはしませんでしたが娘はとにかく帰宅するとその日にあったことは私にことごとく報告(と思っているのは私だけ?)するので中学、高校生の実態がもっと解って来たのです。

うちの娘の学校はレベル評価で9ですから(10満点)レベルもいいし、ミリオンダラーの家がある地域からアパートまで色々ありますが平和な住宅街の中にあり治安もいいところです。アジア系が多く次が白人、ヒスパニックで黒人は凄く少ないです。

中学生でも。。。小学生でもマリファナなんか手に入るそうです。しかも凄く安いらしいです。。。。量と品質などにもよるらしいですが20ドルもあれば手に入るらしいです。

中学生でもマリファナを吸ってボーっとしたまま学校に来る子もいたとか。。。。もちろんその子は退学になったらしいです。

高校生になったら”**はポッドヘッドだから。。。”なんていわれている子もいます。マリファナ常習だということです。

映画などで観るとフットボールや野球のチームの子達がビールを飲んでマリファナを吸ったりしているパーテイーなんかしていますが。。。。それは本当らしいです。。。。。日本の高校生もビールを飲んでタバコをすったりする子もいますよね。

うちの息子の行っていた全米でトップクラスの高校でも同じらしいです。

中には親と一緒にマリファナを吸っている子もいるとか。。。。

親にすれば、家でだけやんなさい。その代わり他のドラッグはやらないこと。。。。みたいなことらしいです。

だからって変な家族とかではなく、仕事も家もあってちゃんと暮らしている普通の人でもそういう家庭があるということです。


マリファナのほうがタバコのようにサイドエフェクトがなく、がんなどの原因になるニコチンなどもないハーブなので体に害がない。。。。というのは常識だと学校でも習うみたいです。

日本でも一部の子がタバコを吸ったりするのと一緒で、もちろんほとんどの子はドラッグはやらないみたいですけどね。

もう一つ気がかりなのは高校生で彼氏が出来てずるずる生活体系が変わってしまう子。

うちの娘のクラスメイトでもそういう子がいるみたいです。何不自由ない家庭に育っているのに彼氏が窓からしのんでくるらしいです。妊娠の心配もしているとか。。。。。
避妊もしていないみたいで(ヘルスのクラスでしっかり習うのに)周りの子達に

”彼氏に利用されているだけよ。本当にあなたのことを考えていたら避妊はするはずでしょう?妊娠なんかしたら大学もいけないし一生台無しよ!”

などと周りから言われると

”そんなことはないわ!私は彼を愛してるの。。。”

なんて答えるらしいです。

うちの娘とお友達達は本当に馬鹿もいい加減にしてほしいと言っているそうです。

その子はご両親に彼氏との事がばれてしまって一切外出禁止で携帯にモニターまで付けられて行動を監視されているらしいですがそれでも色々と見つからないように付き合っているらしいです。

匿名で学校に届けたほうがいいのでは?と言うのが私の意見。。。。。

うちの娘はドラッグとかティ-ンの妊娠問題などに対する意見が厳しく、自分は絶対に身を持ち崩さないといっていますし、今のところ周りの子達も同じような子達が多いのですが、何事も人がやっているからと流されないで自分の道を進める強い意思を持った子になってほしいです。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/450-7f97e396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
