プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本竜馬にはまっています!
ryouma


ここ15年くらいテレビというものを見なくなっていたのですが(子育てと仕事、学校に通っていたりしたんで)
たまたまブログで大河ドラマの”竜馬伝”の事を書いておられる方の記事を読んだら、いつも時間がないのに偶然
その週の土曜日に日系テレビチャンネルを観る機会がありました。

はまっちゃいました。
この大河ドラマのコマーシャルや広告などは見たことがあるのですが全く興味もなかったくせに1度観たら
(9月から)土曜の9時は何もかも済ませて”竜馬の時間”にしてあります。
子どもにも9時からは”竜馬の時間”だから、送り迎えなど(特に息子は毎週グループプロジェクトとか誕生日パーティーなどがあるので送り迎えがいるんです。)その前か後にしてと言ってあります。

テレビの前の私に

”RYOMA、RYOMAってその人誰?”
と娘。

”日本に昔いた人なんだけど、かっこいいでしょ?”
と私。

”んーーーーよくないと思うけど、ままにはいいんでしょ。。。”
と娘。

大体、大河ドラマのコマーシャルで竜馬の役を福山さんがやっていること自体があわないナーと思って観る気もししなかったんです。本当の竜馬に比べて男前過ぎますよね。
でも1度観るとやっぱりかっこいい。。。。。
(私の好みは”傲慢と偏見”に出てくるミスターダーシーのはずなんですが。特にコリン ファースが演じた。。。
でも現実は育ちすぎた旦那と暮らしております。)

幕末にあれだけの大仕事をしてそれでもひょうひょうとしていた竜馬はとっても魅力的です。
自分独自のビジョンをしっかり持ってそれを現実化する行動力と勇気があるところが好きですね。
もてるはずです。(本当の竜馬ももてたんでしょうか?)

このドラマのおかげで竜馬に興味を持ったのでネットでいろいろからの事を調べたりするのもまた楽しみです。
奥さんになったおりょうさんも竜馬にぴったりの腹の据わった女性。
結婚後、竜間の傷を癒しに彼らは薩摩で温泉療養などをするんですが、これが日本最初の”新婚旅行”だとか。
当時、竜馬は拳銃を二丁に入れ、おりょうさんと一丁ずつ持っていたらしいです。
拳銃自体がとても珍しい時代にそれを護身用に持ち歩くなんてすごい女性ですよね。

竜馬を演じている福山さんの事もよく知らなかったのですが
(彼が有名になる前に私はアメリカに来ていたので)
彼がとってもメジャーで毎年男性俳優の人気ベストテンに入っていると知ってやっぱり
NHKも人気のある俳優を使うんだなーなんて。(昔は歌舞伎系の方が主演とか多かったんですが)
ホワイトデーに下着をもらいたい人ランキングで毎年トップに入っているらしいです。(すごいですよね)

原作は司馬遼太郎の”竜馬が行く”かと思っていたのですが違う方の名前がありました。
個人的に司馬遼太郎のファンなんで原作も読んでみたいですね。

もう11月なので大河ドラマももうすぐ終わり。
ちょっと寂しい私ですが、それまでは欠かさず観るぞーーー!

上の写真を見ると解りますがネットで中国語字幕でも観られるんです。
竜馬、人気あるんでしょうね。ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。






スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントありがとうございます。
早速コメントしに来ました!!
福山さんはカッコイイです。
でも竜馬伝は見ていません・・・。
外国暮らし憧れます。
日本から外国に出たことも無いんですけどね。
ハロウィンとかパーティが楽しくイッパイあるイメージなんです!!
また訪問しに来ます.
[2010/11/08 01:46] URL | Rie #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rieさん
コメント有難うございます。
外国暮らしって住んでしまえばたいした事ないんですが。
今頃からは感謝祭やクリスマスにむけてホリデー気分一色になります。
うちはディズニーーランドやーナッツベリーファーム(日本の方は知らないかも)などが近いので
得していると思います。私は日本のお正月が恋しくなりますが。。。
[2010/11/08 11:07] URL | nobuko #- [ 編集 ]


龍馬、私も好きです!
龍馬伝は家族全員ではまっていて、毎週日曜の夜は家族揃って見ています。
福山さんもかっこいいですが、まわりを固めている俳優さんたちが
味があってすごくいいと思います。
息子は学校の自由研究で、龍馬新聞を作ったこともあり、すごく興味を
持っているようです。
司馬遼太郎さんの”竜馬が行く”、私も読みたいと思っています。
子供達はもっぱら”お~い!竜馬”(漫画です)ばっかり読んでいますが、、、(^^)
[2010/11/08 16:46] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

龍馬
こんにちは。龍馬とおりょうが新婚旅行で訪れたのは、こちらです。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2010/07/post_81aa.html
ブログ仲間の「シニア岩井さん」のブログに写真付きで説明あります。
2年前福岡に遊びに行った際、そこまでドライブしました。。。
[2010/11/08 18:50] URL | Lisaky #AwIZlx5Q [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
> すねぞうさん
 私も脇役の皆さんがすごくいいと思います。
> 私は桂小五郎役の方もとってもかっこいいナーなんて思うんですが。
> このドラマで20年ぶりくらいに近藤正臣をみてびっくり。
> もうおじいさんの役をやる年なんですねー。
> 私が日本にいた頃は田村正和と共にいい男の役立ったんですが。。。
> 私もおばちゃんになるはずです。。。
[2010/11/08 20:00] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: 龍馬
Lisakyさん
とってもうらやましいです。
私もこの場所訪れてみたいです。
岩井さんの記事も読ませていただきました。
インフォ有難うございます。
[2010/11/08 20:02] URL | nobuko #- [ 編集 ]

福山くんの大ファン!
私も龍馬伝、毎週楽しみに観ています!
福山くんがデビューした頃から「大好き!」と公言していた私ですが、最初はあんまりこの役にははまっていないな、と思っていたんです。
最近は見慣れたせいか(?)、だいぶいい感じになってきたかな~と。
それでもやっぱりあのパーマ頭は、さわやかな福山くんには似合わん!と、福山ファンの友人と話しています(笑)
[2010/11/10 05:56] URL | Yoko #UbCtKfmc [ 編集 ]

Re: 福山くんの大ファン!
Yokoさん
コメント有難うございました。
私はあの頭がパーマだとは知りませんでした。
Googleしたんですが普通の写真はストレートヘアですね。
この竜馬役ぴったりだとおもいます。
大河ドラマ、永遠に続いてほしい私です。。。。
[2010/11/10 08:41] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/45-c064905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。