プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

イースターサンデー、我が家のエッグハントとビールパーティー
2013easter 4


先日、旦那の実家で義妹たちに会った時

”もうすぐイースターだけど今年はどうする???”

という話が出た時に

”去年みたいに公園でエッグハントっていうのも結構不便だったしね~”


というコメントが出ていたので。。。うっかり。。。


”うちでやってもいいけど。。。。”

と何気に言ったら、会場はうちということに。。。。

考えたら、今年は息子はニューヨークだし娘は市販のチョコなどは食べないビーガン。。。。

もっと小さい子がいるお家でやってくれたらいいのに。。。。というのは後の祭り。。。。

ということで大人と子供合わせて20人くらいの人が集まりました。

いつもはビーフやチキンのバーベキューが定番なのですが、去年あたりからバーベキューなんかしなくなっている我が家なので今年はカレーパーテイーということでチキンとベジタリアンのカレーを二種類。

玄米しか食べていないのでご飯は大丈夫かしら。。。と相談したら。。。。

ゲストの一人だった学生時代のR子さんが9号の城ご飯と4合の5分付き玄米ご飯をお釜ごと持ってきてくれたのです。

一升炊きと五合炊きのお釜を二つも持っている彼女に感謝でした。



2013 easter1

最近好きな”キヌア”のサラダも作りました。


主人の兄がチキンとホットドッグのバーベキューを作ってくれたのですが。。。写真を撮り忘れました。


他にもグリーンのサルサやブルーチーズとクランベリーのサラダなどがあったのですが同じく写真がなかったです。。。。

2013easter2


R子さんが持ってきてくれたシュークリームは日本のベーカリーのものだけ会って本当に美味しくて。。。何と6個も食べちゃった私。。。。

2013 easter 3


こちらはジャンボカップケーキ。ラズベリー、バナナ、レッドベルベッドのフレイバー。こちらも有名店のものらしいです。甘すぎず美味しいお味でした。


2013 easter 5


ビールはアサヒスーパードライと一番絞りを用意したのですが。。。。

ビール好きな義妹が色々と持ってきてくれたのでみんなでビールで利き酒会。。。。


2013 easter6

私はエールが大好きなのでとっても楽しませてもらいました。

エールにコーヒーを混ぜて発行したものやインディアンスタイル(インドですよ)、うちのすぐ近くで作っているローカルビールなんかもあって色々味見するのもいいですね~


パーテイーの合間に息子と電話で話したので、来ていた人たちに次々と電話を回し、息子もみんなと話すことが出来て良かったといっていました。1時間半くらいかかっていたんじゃないかしら。。。


子供はチョコレートやキャンディー、

大人はビールで楽しいイースターサンデーとなり夜11時ごろまでワイワイ楽しく過ごしました。

今日は一日お掃除で~す。






励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/447-9168b96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
