プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

今年もまた...嬉しいプレゼント。
birthday 13 1

昨日は私の誕生日ということで起きぬけに娘からプレゼントをもらっていい気分。


6時半頃家を出て娘を学校に送って行きいつもならそのまま予定をこなして行く私ですが、先週末に時計が夏時間に変わったこともあり、午前2時ごろに目が覚めてしばらく眠れなかったりしたので帰宅してから少し横になった私。。。。。

おきたら9時をまわっていて、旦那の出勤時間となっていました。

普段、寝れない寝れないとぼやいている私が寝過ごすなんて!

ランチを作れなかったのは何年振りでしょう!

まあ、お誕生日ということもあって勘弁してもらいました。

上の写真は旦那からもらった花束。

赤いバラはもちろん素敵なのですが、この白い小さい花が見たこともないような花でとってもかわいかったです。

普段は電話なんかしてこない息子からも電話がありました。

私のお誕生日ということで、全快の記事に登場したSさんがお昼二日本食ををご馳走してくださって(写真がないんです。。。カメラを持ち歩かないとだめですね~)、おまけにこんなプレゼントが。。。

かわいい包装紙でしょう?

birthday 13 2


中身はこのとおりチョコレート。これは”See's candy"といって南カリフォルニアでは老舗のチョコレートやさんのギフトボックスです。日本のチョコレートに比べると人は子ワンポンド入りでずっしりと重く中身はトラッフルやナッツの入ったものフルーツ味のものなどとっても美味しいんですよ。私の好きなダークチョコレートの詰め合わせです。


birthday 13 3


シーズはどこのモールにもたいてい入っていて、売り場で包装してあるものもありますが、自分で好きな種類のチョコレートを選んで詰め合わせにしてくれます。


そしてこれが娘からもらったプレゼント。

なんと。。。

ジャーニーのアルバムです!



"ESCAPE"


birthday 13 4

Don't stop believin'
Who's crying now
keep on runnin'
Open arms

などの大好きな曲が入っています。

実はこのアルバム、私はLPで持っていなかったのですが。。。。。

最近うちの娘は何でもレトロが好き。。。。お友達のおうちにお泊りした際に連れて行ってもらって手に入れたそうです。そのお友達のご両親ももちろんロックファンで70年代、80年代、90年代のナンバーがばっちり歌えるうちの子とは本当に気が合って、かわいがっていただいているのです。


それにしても。。。ターンテーブルを買いに行かなくちゃ!


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
タ、ターンテーブル
そう言えば、家にもありません。ツェッペリンやGFR、シカゴなんかのLPは、あるんですが、とんと聞かなくなりました。CDで聞いてしまいます。ボストンなんてのは、LPでしか持ってないですね。
あっと、お誕生日おめでとう御座います。

[2013/03/16 04:22] URL | プレアデス #M4tCp.cg [ 編集 ]

Re: タ、ターンテーブル
プレアデスさん
今でもLP,お持ちなんですか?私も好きなバンドはベスト版のCDなどで聞いているのですがうちの娘にしてみると映画でしか観たことのないレコードにあこがれるみたいです。音はもちろんCDのほうが良いですよね。
[2013/03/17 10:06] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/440-709e1e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
