プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

初日から路上運転。アメリカの自動車学校。
drive



自動車学校といえば車の構造、交通ルールなどを勉強しその上で運転の練習を学校でこなし路上で運転。
とステップを踏んで運転を習うところ。。。のはずなんですがアメリカでは初日から路上で運転の練習。

私は自分の行きつけの美容院で聞いたドライビングスクールに電話。
近所に住んでいる友人もこの辺の子達はみんなソコヘ行くのよと言っていたので迷わずソコにしました。
電話の際、とってもヘビーなアクセント(韓国系)の事務員さんが出たのでわかりにくかったのですが何とか予約を入れ息子に報告。やっと運転席に座れると喜んでいました。

当日。うきうき気分の息子とドライビングスクールに行くとオフィスは閉まっています。

”ママ。ほんとに予約したの?聞き間違いじゃないの?????”
(確かに聞き間違いをした事はあるんですが

”ちゃんと確認したんだからー。電話してみるから。。。”

事務所に電話。

この間と同じおばちゃんが出て予約を確認。

インストラクターの先生が自宅まで迎えに行くはずですとの事。
そんな事は聞いていなかったのですが仕方ありません。
あわてて自宅へとんぼ返り。。。。。

運転中、インストラクターから電話が入り来るのが遅れるとか。。。(なんだ。。。)
スクールの前で待ち合わせになりまたUターンしてドライビングスクールまで戻りました。

スクールと言っても小さな事務所があるだけで何もありません。
インストラクターは挨拶の後(やさしい小柄な韓国系のおばちゃんです)、
練習後は彼が運転して帰るからと息子の顔を見ました。

”えッ????”

と親子でかおお見合わせたんですが、インストラクターはニコニコ顔。

”あの、、、うちの子供は一度も運転経験ないんですけど。。。”

”大丈夫です。2時間で運転できるようになりますから。”

”????”

よろしくお願いしますと一人で自分の車に乗った私ですが

どうするんだろう。。。とバックミラーごしに少し息子を見るとインストラクターに
運転席に座るように言われています。
ジーっと見ているわけにも行かないのでその場を去った私ですがやっぱりしんぱいですよね。

もちろん無事に息子は帰宅。自分で運転してきたと言っていましたが疲れ顔。

”とっても緊張して方に力が入っていました。一緒に運転するときは
ごちゃごちゃ言わないであげてくださいね。”
とインストラクターのコメント。

本人は左折が一番大変だったとのこと。(こちらでは車が右を運転するので右折だと簡単なんです)


もちろん私には運転を子どもに教える技術などないので
(それよりも、ごちゃごちゃ言い過ぎて親子断絶になりそう)
今週末はパパと練習の予定の息子です。




ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/05 22:50] | # [ 編集 ]

さすがアメリカ
いきなり路上で、しかも運転して自宅に帰るって・・。
びくりしすぎで笑っちゃうわ。
日本の車校は何時間も校内で走ってから仮免なのにね。
[2010/11/06 19:10] URL | naoko #AkT6zNNU [ 編集 ]

Re: さすがアメリカ
なんでも適当なアメリカの例です。
今週は土曜日にサンディエゴの大学を見に行ったんで運転の練習は来週になります。
日曜日も予定が入っているんでパパとも練習の時間がないのでパパもガッカリ。
[2010/11/06 21:29] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


オレンジカウンティーにお住まいなんですね。
高級住宅街の素敵な街です。私もまたチャンスがあれば
海外に住みたいと思っています。:)
事後報告ですが、勝手にリンクを貼らせて頂きました。:)
[2010/11/07 19:01] URL | quantum #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コメント有難うございました。
うちはオレンジカウンテイ-といっても高級じゃないところにすんでいます。。。
リンク、ありがとうございました。
またお越し下さい。
[2010/11/07 20:46] URL | nobuko #- [ 編集 ]

コメント、ありがとうございました。
日本だと車に乗るまで模擬練習車で練習して、校内で練習して、という手順を踏むわけですけども、いろんな意味でアメリカってすごいなぁ。って思いますね。
実地練習が多いほどいいのは分かりますけども....

これからも拝見させていただきますね。
[2010/11/09 19:03] URL | ぱぱたろう #8iCOsRG2 [ 編集 ]

Re: コメント、ありがとうございました。
ぱぱたろうさん
コメント有難うございます。
私もまた遊びにいかせてもらいまーす。
[2010/11/09 19:53] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/44-4cb580b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
