プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイ偶然。。。。17年ぶりの再会
以前、私のブログに登場なさった私の知り合いのSさんは85歳の日本女性。

歌舞伎の大ファンの彼女は踊りも名取でお三味線なども習っておられたそうです。

一人暮らしのSさんはベガスまでギャンブルをしに一人で運転して楽しんで来るという頼もしいおばあちゃんですが最近元気がなくちょっと心配なのでお電話をしたら歌舞伎座の杮落としに行きたいということでした。

旅の計画などを立てるのが今一。。。。電話でもよく解らないし。。。と言う事だったので私が付き添いで旅行者に行くことになりました。

ということで。。。トーレンスにある某旅行社に行ったのですが春先のグループ旅行はないとの事だったのでがっかりしたSさん。

本当に気の毒になった私はトーランスでの土地勘もないのに10年以上前に行った事のあるもう一見の旅行者に行ってみましょう!と遠慮がちなSさんと一緒にドライブを始めましたが。。。。

結構行けども行けどもお目当ての場所が見つからず。。。。。GPSもそのときに限って持っていなかったし。。。。


友人に電話してやっと現地に到着したのですが。。。

日本のマーケットの中に入っているはずのその旅行社は見当たらず。。。

帰りかけた私たち二人がインフォメーションデスクを見かけたので歩いていくと。。。。

一人の女性がお客様と話をしていたのですが。。。

なんと

私が学生時代にバイトをしていたおすし屋さんのミセスだったのです!!!!

二人で

”あー!知ってますよね!”

なんて同時にビックリ!

上の子供が1歳くらいのときにお会いしてそれっきりだったので17年ぶりの再会となったのです

私は家を買ってオレンジカウンティーに引っ越してしまったし、そのおすし屋さんに行く機会もなく、何年か前にその場所を通ったときには別のお店になっていたのです。

私が働いていた当時、中学生だった息子さんはもう30代でミセスは息子さんと二人暮らし。
残念ながらマスターは病気で亡くなったそうです。

うちの上の子が大学生で下にも女の子が出来たなんて本当に良かったわね~と喜んでくださいました。


それにしてもSさんのことがなければそのマーケットには行かなかっただろうし、最初に行った旅行社で予約が取れていればそこには行くこともなかっただろうし。。。。。人と人との巡り会わせって本当に不思議です!

その後、移転した旅行社を探すのに地図をもらったりしたのですが、全くデタラメな地図で場所を探すのに一苦労。。。。他のお客様も3回目でやっと探し当てたとおっしゃっていました。。。。3回も出直すってってスゴイ!

そしてまたまた1時間半ほどいろいろなことを手配していただいて。。。。

もちろん子供の迎えも出来ず。。。
お昼も食べずに午後3時を過ぎてしまって。。。大変でしたが、旅程が立ってSさんには本当に喜んでいただきました。


歌舞伎座での玉三郎さんの公演のチケットも手に入れたSさんはとっても嬉しそうに今日も報告の電話を下さいました。スーツケースを買いにコスコに連れて行ってあげて、空港への送り迎えもしてあげて。。。。。

なんだか亡くなった祖母のお世話をしているみたいで。。。。

Sさん、私の分まで玉三郎さんの舞台を楽しんできてくださいね~


しっかり、虎屋の羊羹をお土産に頼んだ私です。



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/439-04e6acdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。