プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜひ観たい"フタバから遠くは成れて"


"フタバから遠くは成れて"

フタバから遠く離れて

いつも楽しみに読ませていただいているブログ"カリフォルニアのばあさんブログ”にこのドキュメンタリーのインフォメーションが載っていました。

日本では各地で劇場公開もあったそうですが今日3月12日午後11時からWowowで放映されるということです。

津波の被害、原子力発電所のメルトダウンから二年がたつのは本当に早かったと思うのですが被害を受けた地域の方々以外はもう忘れてしまったような感も見受けられるのが悲しいです。

ハイチでの地震の後は特にアメリカは国を挙げて再建を助け、今でも現地でハイチの復興のために尽くしているアメリカ人はたくさんいます。

日本はリッチだし国民の頭が良いから自力で何とか成るだろうというイメージ(イメージですよね)があるのでなかなかヘルプも集まらないというのが現状なのではないでしょうか。

運が悪かったでは済まされない人災であった原発の被害を時下に受けた福島県二葉町の皆さんの記録は広島や長崎で原爆に苦しめられた方々の体験と同じ日本人が忘れてはならない歴史の一部だと思います。

"カリフォルニアのばあさんブログ”にはシリコンバレー地域にお住まいの日本人の方々が”あしながブティック”の売り上げで被災者の方たちに協力しておられる記事がありますが、海外に住む同じ日本人として本当に嬉しく誇りに思えることです。

私も涙を流してこの作品を観るだけではなく、少しでも被災者の方々のお役に立てることがないかリサーチしてみたいと思います。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

同じ日本に住んでいながら
東海地方は全くといいほど被害を受けておりません。
私も改めて考えさせられました。
何が出来るのか?
私なりに考えてみようと思っています。
そんな事を考えさせられる、ブログでした。
[2013/03/12 17:39] URL | 太っちょの母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
太っちょの母さん
やっぱりメディアから情報が消えると毎日の忙しさに紛れて忘れがちになってしまうのですよね。
私も同じです。震災の直後はどこでも東北がんばれ!観たいな雰囲気がありましたから私も協力を出来るだけしていたのですが二年たってもいろいろな面で支援を続けている”あしながおじさんの会”のような方々には本当に頭が下がる思いです。いつも読んでくださってありがとうございます。
[2013/03/12 20:07] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/438-f57eb3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。