プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

"Panvimarn Thai Cuisine" タイフードレストランと娘のオーデション
週末は裏庭の野菜や花の手入れ、土曜日は一日娘のオーデションといつもどおりバタバタと過ぎていきました。

それでも土曜日は旦那と、日曜日は娘と映画を見に行ったり金曜日は久しぶりに家族で外食しました。

うちの娘がビーガンになりお魚もお肉も食べなくなってから数ヶ月がたちますが、一番面倒なのが外食。

ベガスに行ったときなどもチーズを抜いたピザとかサラダくらい。。。それもチーズもナッツも抜いてくださいとリクエストしたりするのでついついレストランから足が遠のいてしまうのです。

私なんかは久しぶりにレストランに行くならフルコースで食べた~い。。というタイプなので娘が一皿しか注文しないで暇そうにしてデザートも食べるものがない(卵や乳製品もだめなので)となると本当に食べた気がしないんですよね。。。。

金曜日に行ったのは以前テイクアウトなどで娘にもカレーなどを食べさせたことがあるタイフードレストランです。

Panvimarn Thai Cuisine という名前でロングビーチにあります。

このレストラン、週末は予約を取らないのですがいつも1時間待ちくらいなら平気で皆さん外で待っているという超人気のレストランなんです。

うちの娘は甲殻類とナッツにはアレルギーだしビーガンだし。。。なんて言っていたらどうしようもないし、一日中畑仕事をしたので私の独断でここへ行くことにしました。



カメラを持っていかなかったので娘のアイポッドタッチで食べ物の写真は取ってもらったのですが薄暗い中でとったので写真がぼやけていますがお許しくださ~い。

ブログを欠いているのですからカメラはいつも持っていないとだめですね!

この写真はネットで見つけた写真。お店の中はこんな感じ。モダンでとってもおしゃれな場所です。

tai1

私たちは二階のもっとゆっくりできる席にしてもらいました。

私はグラスでピノグリジオ、旦那は濁り酒、娘はラズベリーアイスティーをいただきました。

tai2

これは旦那の注文したフィレミニオンのカレー。お肉がとっても柔らかく、甘みのあるカレーソースとぴったりの相性です。


ご飯は白いご飯と玄米の好きなほうを選べます。

tai3

これは私の注文した魚介のカレー。生のココナッツの中に白身魚、ムール貝、えびなどの魚介となすやにんじんなどのお野菜がピリッとしたココナッツ風味のカレーに入っていてご飯がすすむ一品です。そしてお楽しみは。。。

tai5

入れ物になっているココナッツの内側についている果肉をこそげとって食べること。ホタテみたいな食感でトロッとして甘みがあり、本当に美味しいのです。。。。。これに気がついてスプーンで取った果肉を見せると旦那が横取りするほど美味しいものでした。うちの旦那はメキシカンですから大のココナッツ好きなのです。

tai4


これは娘の注文したスパイシーなナスの炒め物。このほかに厚揚げの野菜あんかけもたのんだのですが写真を撮り忘れたみたいです。。。

tai6


デザートのピーカンアイスクリームケーキ。

このほかに前菜にグリーンパパイヤのサラダ(とってもスパイシー)とトムヤムクンのスープ、パッタイというヌードルもたいらげ、デザートにスイートライスとアイスクリームまで食べたのですから三人にしてはすごい食欲でした。。。。

娘はデザートも食べませんでしたから。。。もっぱら私と旦那で食べちゃったわけです。。。。

やっぱり外食するとあれもこれもと注文して食べ過ぎちゃうんですよね~

このレストランはLAとオレンジカウンテイーの境くらいの場所なので機会があればよってみて下さい。
どのメニューも十ドル前後とお値段も手ごろですしサービスもとってもいいですよ~

"Panvimarn Thai Cuisine"

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/435-66bdadad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
