プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

11月にこの猛暑100F
sunshine

100F

午後2時ごろ車の温度計が100F (37.7度です)となっていました。
カリフォルニアは乾燥していますから、まるでオーブンの中にいるようです。(特に車の中)
道理で朝まだ早いのに今朝玄関のドアを開けるとびっくりするほど日差しが強かったわけです。
(モグラになった気分。。。)

ひそかに(子どもの手前)グータラな私は、営業に出るのを延ばし延ばしにしていたので今日こそ
と思っていただけにげんなり。。。。
しかし、決めたことは決めたことなので自作の広告をプリントし現場(?)へ。

私の仕事はリアルターといいまして、カリフォルニアでの不動産取引の仕事です。
不動産を売りたい方、または買いたい方のお世話をする仕事です。
自営ですから自力でお客さんを見つけなければなりません。
知り合いといっても数は知れていますし、私の身内はこちらにいませんし、
学生時代や会社員時代の友人なんかもいないのでから0からスタートしたも同然。
日本の方が多く住んでいる場所に住んでいるわけでもないのでランダムな場所で営業活動。
(アメリカ、インド、中国、メキシコなどもちろん人種は色々)
日本でも互助会や生命保険のセールスの方がドアノックされますがあれと同じようなものです。

私は何も売っている訳ではないので最近の不動産のトレンドとか 
物件の価格の動きなどをプリントしたものなどを持って自己紹介。
ホームオーナーの方の質問(3,4年前に比べて、カリフォルにアでは
物件の価値が30~40%も下がっています)に答えアドバイス。
こんな風にして何かあったら声をかけていただける(いただけたらいいなー)
ように日々精進しなければいけないのですが最近何件か手がけている仕事があり
(言い訳ですねー、子どもには許さないくせに。。)営業から足が遠のいていたのでした。

歩きながら
”延ばし延ばしにしていたんでバチが当たったんだ”なんて。

工事現場のおじさんに暑すぎるから家に帰ったらなんていわれるくらいとにかく暑かったです。
二時間ほどで50件まわって15人のホームオーナーと会話ができました。

ありとキリギリスの話じゃないですが、普段から地道にやらないとこんな事になるんだーと実感。

旦那は
”営業なんかしなくてもいいって言っただろ。ましてこんな暑い日にやるなんてバカー”
(結婚17年、日本語がだめなくせに悪い言葉はわかるんです。)

無言の私。

とにかく、晩酌の一番絞りがおいしい夜でした。

ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。












テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは、さっそくお邪魔させていただきました!

大変でしたねぇ、この暑い中のお仕事は。本当にお疲れ様です。
それにしても、本当に暑い!!!暑い!暑い!暑い!!!
何度も書いちゃいますよ笑
夏が寒かった分、しわ寄せが来ているような気もします。
お体を壊さぬように、仕事と子育ての方、頑張ってください。
またお邪魔させていただきますね。
[2010/11/04 21:46] URL | ASAMI #r48.u01Y [ 編集 ]


> Asamiさん
コメント有難うございました。
来週は寒くなるという事ですが(うちの旦那によると)どのくらいになるのか楽しみです。
寒暖の差が激しい季節はうちの子たちも小さいうちはよくアレルギー症状などが出て大変でしたが今はずいぶんよくなりました。小さい娘さんたち体調崩さないといいですね。
[2010/11/05 07:02] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


先日は訪問&コメントありがとうございました。
37.7度ですか!! 暑そうですね!お仕事おつかれさまです。
今年の夏は日本もすごく暑かったです。10月に入っても
なかなか気温も下がらず。それが2週間前くらいから急に寒くなり、
体の方がついていきません、、、。

ひとつ前の記事のお友達からのメール、素敵ですね☆
私も日々感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいと思います。
またお邪魔させていただきますね♪
[2010/11/05 13:48] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
来週あたりからこちらも急に気温が下がるらしいです。
娘がすねぞうさんのブログのファンになりました。
献立参考にさせていただきますね。
[2010/11/05 21:03] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/43-4c3669ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
